漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ65話と感想!執行場に向かうカシア|連行されるマシュー

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)65話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
夫人が望むなら動いてやってもいい
カシアが呆気に取られていると、喜んで君の計画に振り回されてやると言うアクシオス。
カシアは間違いなく彼は前世と同じ道を進むと確信します。
しかし彼のアプローチは今世の方が危険かも・・
カシアは面倒なことになったとため息をつくのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 65話のネタバレ込みあらすじ

執行場に向かうカシア

ノックが聞こえ、入室を許可するカシア。

それがクララだと分かると心配そうに駆け寄ります。

大丈夫です。

クララは言うと、お話ししたいことがあると切り出しました。

一方カシアは、クララにジェスターやポールとの話し合いについて尋ねました。

すると、領主様は申告書の内容を確かめることなくマシューへの罰を受けるべきだと決定してくださったと報告します。

これをジェスターの配慮だと理解したカシアは離婚を合意させる方法についても尋ねますが、そこまでは教えてもらえなかったとのこと。

ともかく執行は今日の夕方で、副官のグレッグが領地にそれを知らせに行ったと言うのでした。

カシアは報告を聞くとクララに、これからは何も心配せず自由になることを考えるようにと言います。

そして、まるで夢の様だと喜ぶクララに、これは当然のことだと返すのでした。

加えてジェスターの決定が気になるカシアは自分も執行場に行くと言います。

!!

あんな場所に・・!

あわあわしながら引き止めるクララですが、カシアはドンと構え、非道なものの終わりを見守るのは清々しいことなのだから、必ず見届けると言うのでした。

マシューを連行

その頃、牢獄ではマシューがここから出せと大声を上げていました。

彼は暴れたかと思うと頭を抱え、俺はこんな扱いを受ける様なことは何もしていないと自分のしたことがまるで分かっていない様子でした。

そこに、誰かが近づく足音が聞こえます。

!!

俺はここだ!!

助けを呼ぼうと声を張り上げるマシューの前に現れたのは、悪魔の様なオーラを放ち、こちらを見下ろすジェスター。

マシューは顔を引き攣らせながらも、一体これはどう言うことですかと尋ねました。

すると

後ろに控えるポールから告訴状を受け取り、暴行の疑いがあると城に通報が入ったと言うジェスター。

お前は 即、執行場に行くことになる

それを聞いたマシューは暴行??とまるで何も分かっておらず、その自覚のなさはジェスターがイライラしてしまう程なのでした。

まさかクララがこの様なことをしたのですか?ハッとして尋ね、夫婦喧嘩くらいなら誰だってすることですと言うマシュー。

それに対しジェスターは、告訴したのはお前の妻ではなく俺の妻だと言って申告書を見せました。

マシューは真っ青になり、ここまで大袈裟にするのはあんまりですと訴えるのでした。

あとは執行場で聞く

ジェスターは牢の鍵を差し込むと、マシューを連行するのでした。

全く反省の様子のないマシュー

日もだいぶ落ちた頃

執行場には多くの領民が集まっていました。

その中にはカシアとクララ、そしてベルトル・アクシオスの姿もありました。

これまで平和で執行場など使われたことのなかったグレゼ。

(これが執行場か!?)

ベルトルはフッと笑います。

そして近くにいたカシアに、なぜこの様な良くない場所にわざわざ足を運んだのかと尋ねました。

するとカシアは、どうして犯罪者を償わせるのを「良くない」と決めつけるのかと質問を返します。

ベルトルは領民たちの前に後ろ手に縛られ膝をつくマシューを見て、あの者は何をしたのかと問いました。

妻への暴行です

グレゼではここまで重罪なのかと言う彼に、基準はその時の領主によって異なると言うカシア。

アクシオスではどんな処罰が行われるのですかと聞くと、通報が入れが帝国法にそって事が運ぶと言います。

帝国法・・ならは大した処罰は受けませんね

カシアが言うと、夫人はどの様な処罰を考えるのか、とベルトル。

カシアは答えませんでしたが、代わりにマシューに視線を移します。

複数の兵が控え、目の前には領民たちが見守る中、せいぜい罰金刑だろうと高を括るマシュー。

罰金を払うにしろ、その金はアイツの実家からの送金だ。笑える。

全く反省した様子もなくクララを見ると、家に帰ったら思う存分クララをぶん殴ってやろうと考えるのでした。

そこに、頭上から領主ジェスターの声が響きます。

ジェスターはここにいる全ての者たちに聴こえる様に、これよりマシュー・掘るとんの犯した罪と事実関係を明らかにした上で処分を下すと宣言するのでした。

平和なグレゼ、領民たちは初めて見る光景に、ごくりと唾を飲み込みます。

すると、ジェスターに名前を呼ばれたグレッグは事実のまとめられた資料を読み上げました。

マシュー・ホルトンの犯した罪はー

妻に家族扶養の義務を全て一任させた罪
妻の石を無視し肉体関係を持った罪

すると執行場にはただならぬ空気が漂い、人々がざわつき始めます。

夫婦の財産を勝手に使い切った罪
日常的に暴言と暴行を加えた罪

マシューはなんとも言えない顔でグレッグを見上げ、乾いた笑い声を上げるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 65話の感想

いよいよマシューが公然に裁かれます。

女性を殴っておいて罪の意識がないとは、マシューは同じ目にあったほうがいいですし、きっともっと重い罰をジェスターが与えてくれると思います。

偶然にもこの場に居合わせたベルトルは非常に興味深そうですね。

ただ、妻への暴行を帝国法で片付けると何の疑いもなく言っているところから、まあこの人はそんなもんだろうなーと思ってしまった私。

しっかりここから起こることを焼き付けてほしいですね!

ベルトルにはないジェスターの領主としての審判が見ものですね!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ65話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ66話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』