漫画ネタバレ

伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ37話》と感想!専属メイドのアリスとイリン|ラリットの心配事

ピッコマで独占配信中のマンガ「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」原作 Ratshu先生、漫画 CulturalMATT先生)37話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ヤンチャ坊主の公爵様
ラリットが言うと、赤面し溜め息をつくイアン。
その時ふとラビのことを思い出し、ここに連れてきたいので人を向かわせたと言うと、ラリットは嬉しそうに微笑みます。
本当は伯爵家での事を聞きたいー
けれど、今はこの笑顔を守ろうとイアンは思うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 37話のネタバレ込みあらすじ

専属メイドのアリスとイリン

その日、ラリットとイアンが食事を済ませると、 使用人を紹介すると言うばあや。

ラリットを別室に連れて行くと屋敷中の執事やメイドが挨拶に来ました。

全員覚えられるかしらと思っているラリットに、ばあやは専属の双子のメイドを紹介しました。

よく気が利くと言うアリスとイリン。

2人はラリットに仕えられることを喜び、初対面からとても美しい方だと思っていたと言いました。

すると、よろしくお願いしますと言って頭を下げるラリット。

2人は私たちに敬語はおやめくださいとアタフタしてしまうのでした。

賑やかな騎士たち

すると次は騎士を紹介すると言うばあや。

騎士団の面々はラリットの前に整列すると、団長の合図で敬礼します。

揃って片膝をつき、剣を横に持つポーズに関心したラリットは、しばし彼らに見入ってしまいます。

イリンに促され挨拶すると、彼らもまたどの様な方が奥様になるのかを楽しみにしていましたと感激した様子で言いました。

父の代から騎士団に所属していたと言うテオフィロスは、顔を真っ赤にしながら先ほどの挨拶のポーズは奥様のために行ったものだと打ち明けます。

するとネタを明かしたテオフィロスには団員たちからツッコミが入り、一気にその場は盛り上がったのでした。

仲の良い彼らを見て、アバーから聞いていた通りだと感じたラリットですが、あまりの賑やかさに少々お疲れモードに・・

思わず彼らにお喋りなんですね・・と呟くと、うるさい団員たちには上長からゲンコツが落とされたのでした。

1人の騎士はラリットの側に行き、団員たちは平民の出の者ばかりで礼儀作法が身についてにいないことを謝罪。

それを聞いたラリットは、平民から騎士が選ばれていることに興味を示しました。

彼は、実は騎士団は元々倍近い人数だったこと言い、家系が良い騎士たちは貴族の家で雇ってもらえたが、自分達には雇用先がどこにもなかった事を明かしました。

すると、復帰出来なかった人たちはそろそろ帰ってくるのかと尋ねるラリット。

彼が、今の雇用先との契約もあるため何ヶ月かかかりそうだと言うと、別の騎士がひょこっと間に入り、奥様にとっては遅れる方が良いのではないかと言いました。

アイツらは態度もデカいし頭でっかちだから、奥様の出身を知ったらきっと・・

(!!!!!)

ここまで言いかけたその時、後から話に加わった騎士には今日一番大きなゲンコツが落とされたのでした。

ラリットの気掛かり

この隙にアリスとイリンは大急ぎでラリットを部屋に案内し、その場から離れます。

そしてしばらく部屋で過ごし、消灯の時間になるとラリットがベッドに入ったのを見て部屋を出て行ったのでした。

明るく気が利き、礼儀正しい彼女たち

そして今日出会った人たちは皆良い人ばかりであったと感じるラリット

まるで、イアンみたいに・・

ラリットは、当然のことかもしれないけれどイアンと別々の部屋で眠ることをちょっぴり残念に思いました。

この城の一員として迎え入れてもらえたことだけで幸せなはずなのに・・

期待してしまった・・

彼女は枕をギュッと抱きしめ、名前だけであっても公爵夫人の肩書きを与えてもらったおかげでたくさんの良い人たちに恵まれたと感じました。

しかし

私生児の自分が後継者を産むことは出来ない・・

この場合、一般的には妾をー

そこまで考えるとハッと我に返るラリット。

これまで家族に恵まれなかった彼女は、子を望んだことも産むことを考えたことがありません。

この先イアンに家族が出来、妾と険悪になったらまた私は疎外されるのだろうか・・

心が一気に重くなったラリットは、明日イアンに聞いてみようと考えるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」と同じ出版社 Kidari Studio, Inc. の作品一覧はコチラ

 37話の感想

イアンと別々の部屋で眠るのが残念

ラリットの思いが可愛らしく感じました。

イアンやアバーをはじめ城の人たちも人柄が良く、これまで酷い扱いを受けてきたラリットには別世界の様でしょうね。

すぐにはこの状況に馴染めず、爵位をもらったから親切な人と出会えたと考えたり、妾が子を産んだらと想像するラリットにちょっぴり胸が痛くなりました。

きっとイアンなら、これからも変わらずに丸ごとラリットを愛してくれるはず!それはアバーも城のみんなも一緒!

個人的にそんな展開になると信じていますが、幸せな気持ちを知ってしまったラリットは、これがなくなったら・・と恐怖との狭間で戸惑い怯えている気がします。

イアンとはどんな話し合いになるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ37話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ38話はこちら

→→「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』