漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ82話と感想!皇宮へ出発|平静と緊張の狭間で

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)82話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
あなた以上の人はいない
カシアの言葉に、自分は無能でちっぽけな存在だと言うジェスター。
するとカシアは、あなたはもっと強く素敵になる、私がついているからと返します。
ジェスターは改めて、カシアが喜ぶのならどこにでも飛び込んでやると言う気持ちになるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 82話のネタバレ込みあらすじ

皇宮へ出発

イスクリア・シモン第一皇女の誕生祭当日ー

カシアと2人で出かけようとするジェスターに、貴族なのに使用人も付けないのかと呆れ顔のグレッグ。

するとカシアはにっこり微笑み、護衛も使用人も皇室で手配してくれる事を説明しました。

感心した様に納得するグレッグやピア、ジェイムス ・・そしてジェスター。

続けて彼らにクララの手伝いやピアのケアを指示すると、協力的で頼もしい彼らの姿にカシアは心からの笑みを浮かべるのでした。

===================

その後、皆に見送られ馬車に乗り込んだ2人。

皇宮に到着するなり大きな門が聳え立ち、その両脇には護衛騎士・・馬車を降りたジェスターは圧倒され、震える手を握って欲しいとカシアに差し出しました。

(大袈裟なんだから)

カシアはその手を取ると、まるで子供を宥めるみたいに堂々と振る舞う様にと言いました。

わかりましたか?

ジェスターの手をぎゅっと握り、何度も確認するカシアは母親の様・・

素直に呼びかけに応じるジェスターの姿に、カシアは思わずプッと吹き出してしまうのでした。

 

平静と緊張の狭間で

ガチガチだった緊張が少しほぐれ、カシアと手を繋いで門まで移動するジェスター。

すると早速使用人に要件を尋ねられます。

ジェスターは平静を装いながら、皇女の誕生祭を祝うために来たことを伝えます。

そしてグレゼに届いた招待状を手渡すと、使用人は恭しくお辞儀をし、大きな門が開きました。

思ったよりも自然な対応を見せるジェスター。

しかし門番の姿が見えなくなると心臓を押さえながら大きく息を吐き、上手くできていたかとカシアに確認・・

途端にカシアは楽しそうに声を上げて笑うのでした。

その後、貴族が宿泊すると言う別館・クレオ城に到着すると、使用人は同じフロアにはベルトルとアントワーヌ伯爵夫妻、カミール伯爵夫妻が滞在予定だと言いました。

そして部屋に入り一連の流れの説明が終わると、ようやく2人きりになるジェスターとカシア。

緊張と平静の狭間で葛藤していた夫の姿に、ずっと笑いを堪えていたカシアは顔を真っ赤にして涙目になってしまう程おかしそうにするのでした。

あまりにも豪華な部屋に通され固まってしまったジェスターですが、カシアは棚に並ぶ高級なお酒を見て、眠る前に一緒に飲みませんかと誘いました。

ジェスターはここでようやくリラックスすると、カシアに優しくキスをしたのでした。

カシアのアドバイスと訪問者

甘いキスを繰り返す2人ですが、急にジェスターのテンションが下がってしまいます。

聞けば、同じフロアの貴族たちの地位を気にし、尻込みしている様子。

カシアはジェスターの頬をそっと両手で挟みます

ここに来れたのが例えベルトルのおかげであっても、あなたは招待された立場

ゆえに注目される存在だからこそ、弱気に振る舞えば見下されるだけ

カシアはそう言ってビチェでの過去に触れると、この機会にグレゼの名を貴族社会に知らしめることが重要だと言うのでした。

その時、ドアをノックする音とアクシオス伯爵がいらっしゃいましたと言う使用人の声がし、2人は思わず顔を見合わせるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 82話の感想

ジェスター、ひとまずよく頑張りましたね!

ジェスターは戦場では怖いもの無し。しかも体も大きく実績もあるのに、こうした階級的なものには免疫や苦手意識が優ってしまうんですね。

やはりそこは、カシアの毎度のナイスサポート!妻の鑑だと思いました。

この機会にグレゼの名を知らしめること

これを成し遂げるには、皇女の誕生祭の間は足元を見られないように振る舞う必要がありますね。

皇室、貴族たちを相手にカシアとジェスターが日々をどう乗り越えていくのかが楽しみです。

 

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ82話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ83話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』