漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ83話と感想!ベルトルからの誘い|ジェスターが出身を答えると

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)83話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
皇宮に到着するなり緊張でガチガチになるジェスター。
カシアは堂々と振る舞う様アドバイスします。
ようやく部屋で2人きりになると、平静を装いながら葛藤していたジェスターの姿に笑い転げるカシア。
再びプレッシャーに襲われるジェスターをサポートしていると、そこに・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 83話のネタバレ込みあらすじ

ベルトルからの誘い

ベルトルの訪問に動揺するジェスター。

アクシオス伯爵は面識がある相手、しかも私たちが今日入宮することを知っているのに・・

カシアは冷静に意見を述べ、ついでにジェスターのお尻をポンポンと叩きました。

突然のボディタッチに顔を赤くするジェスターですが、気が緩んだのか大きなため息をつくと、気持ちを整え始めたのです。

そして使用人が扉を開けると、そこにはベルトルがニッと笑って立っていました。

到着の知らせを受けて早速足を運んだというベルトル。

彼は短い期間での再会を喜び、カシアの美しさを褒めました。

2人は並んでお辞儀をします。

するとベルトルからこのあと皇太子と第二皇子をもてなす場に一緒に行かないかと言う誘いが・・

思わず驚きの声を上げるジェスター。

しかしそもそも、ベルトルのおかげでジェスターは入宮出来たのです。

だとすれば、皆がジェスターの事が気になのは当然のこと。

おまけにそこには皇太子が贔屓にする人たちも同席すると言います。

ジェスターは高貴な人物との同席だけでなく、あの第二皇子も同席すると聞き、再び緊張してしまいます。

なぜなら、救出事件で敵兵に兜を取られた第二皇子に、ジェスターは自ら被っていた兜を手渡していましたからね・・

あの日のことを思い出していると、カシアはとても良い機会ですねと言ってジェスターの腕に触れました。

それを見たベルトルはふっと微笑み、カシアも一緒に来てもらうと言いました。

驚くカシアにベルトルは、実は貴族たちはジェスターよりも美しいカシアのことが気になっていると言うのでした。

ついに皇太子と対面するも・・

夫人の素晴らしさは伝えてある

ニヤリと笑うベルトルを思い切り睨みつけるカシアですが、隣には雨に打たれた子犬のように心細い表情をするジェスターが・・

(仕方がないわね・・)

こうしてカシアは止むを得ず一緒に行くことを決意したのでした。

皇太子らの待つ場所に向かう中、ベルトルはカシアたちに、アントワーヌ伯爵夫妻とカミール伯爵夫妻について話をしました。

彼らは首都の大貴族であり、皇太子の最側近であること。

そして貴族社会に進み入るには、彼らと良好で密な関係を維持することが必須だと言うこと。

更にベルトルに促され視線をやると、皇太子・第二皇子、アントワーヌ伯爵とカミール伯爵が既に席についていました。

ベルトルの姿に気づいた皇太子は席を立ち、帝国の盾が来たと言って手を叩きました。

今度は貴族たちが黒き獅子が来たと言うとベルトルはペコリと頭を下げ、ジェスターとカシアを紹介しました。

2人がお辞儀をすると、フレンドリーな様子でジェスターに声をかける皇太子。

彼らは握手を交わしますが、皇太子は実は男爵よりも美しいと評判の夫人が気になっていたと言い、チラリとカシアを見ました。

噂では女神リリスの様だと聞きそんなことがあるものかと爆笑したものの、確かに美しい!とウインクする皇太子。

しかし妻を褒められたのに反応の薄いジェスターを見ると、その視線は第二皇子に注がれているのでした。

ジェスターが出身を答えると

気まずそうな顔をしていた第二皇子でしたが、皇太子が振り返るとハッと我に返り、ジェスターに皇宮訪問を歓迎すると述べました。

これ続き、バラク・アントワーヌとジェノン・カミールが挨拶します。

この時カシアは、先ほどのジェスターの様子から救出事件の際にイグルの顔を見ていたことを察します。

日頃、起こったことは全てカシアに話すジェスターですが、イグルのことは聞いていなかったのです。

カシアはそんなジェスターの口の固さを、悪いことではないと思うのでした。

その後、皇太子のルシアンにグレゼの場所や自身の出身を聞かれ、カチコチになりながら答えるジェスター。

ボヘムの出身だと答えると、ルシアンも伯爵らもあからさまにトーンダウンします。

それに気づいたイグルは、その様な場所に男爵の様な宝石がいたとフォロー。

帝国戦争の主役であるジェスターの存在を評価すると、確かに恩恵を受けたと言う彼ら。

しかしジェノンがそれとなく格の違いを指摘するような発言をすると、カシアはそれに反応。

(立ち去れってことかしら?)

流石のベルトルも気まずそうにする中、空気が読めないジェスターただ一人が頑張って学びますとポジティブな発言をします。

言葉を失うジェノンと、これは面白いなと笑うルシアン。

するとルシアンはカードを取り出し、一緒にどうかとジェスターに声をかけたのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 83話の感想

ベルトルと皇太子や貴族たちは友好な関係を築いている様ですね。

そんなベルトルの紹介であっても、やはり身分や格が違えばあからさまに弾かれてしまう・・

誇り高いカシアは口にも顔にも出さないものの、心の中でしっかり反発している様でした。

一方ジェスターの天然さとポジティブ発言が買われ?皇太子からカードをしようと言われていましたが・・なんかこれ、雲行きが怪しい感じがしませんか?

相手が皇太子なら断るなんて出来ませんよね。出来たとしても、ジェスターに上手い言い回しが出来るとも思えません。

どうなることやらと思う一方で、さりげなく身分を馬鹿にされたカシアが何かやらかしてくれることを望んでいる私です。

 

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ83話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ84話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』