漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ84話と感想!天然ジェスターとカシアの苛立ち|

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)84話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ベルトルに連れられ皇太子や第二皇子・伯爵らと対面するカシアとジェスター。
明るく挨拶を交わすも、ジェスターがボヘム出身だと聞くと彼らはあからさまにトーンダウン。
格が合わないと遠回しに言われたジェスターは嫌味に気づかず前向きな返事をします。
すると皇太子は・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 84話のネタバレ込みあらすじ

天然ジェスターとカシアの苛立ち

共に過ごすには格が違い過ぎる

ジェノンの遠回しな物言いに、内心カチンとくるカシア。

(ここから立ち去れと言ってるの!?)

流石のベルトルも言葉に詰まった様子・・

しかし肝心のジェスターは嫌味に気づかず、努力し学んで行きたいと前向きな答えをし、ジェノン伯爵は言葉を失ってしまいます。

皇太子は、これは面白い!と意味ありげな笑みを浮かべ、貴族の趣味であるカードゲームをやろうとジェスターを誘いました。

しかし、やり方を知っていますでしょうか

バラクが言うと、ここでも初めてでルールも知りませんが一生懸命学びたいと申し出るジェスター。

するとルシアンは、教える手間と学びの対価を払うべきだと言い出します。

更にはベッティングをしようというルシアンに、カシアは内心はらわたが煮えくり返りそうになります。

(貧乏人に用は無いって?この極悪人!)

私たちには場違いの様です

カシアはそう言ってカップを置くと、お先に失礼したいとのですが・・と笑顔で申し出ました。

(少々行き過ぎだったか)

ルシアンは、カシアが不機嫌になるのを避けるためグレゼ男爵夫妻とゲームを楽しみたいと言い直しました。

ハンデもつけるし、男爵は自由にベッティングして良い

これに対しカシアが物申す気満々でいるとまたもジェスターが、一生懸命学びます・・と返事をするのでした。

芝居を打つカシア

その様子を怪訝そうに見つめるイグル。

そしてベルトルは困った様なため息をつくと、自分が彼らにルールを教えると言いました。

すると、私も一緒に手札を見たりルールが聞きたいと言い出すカシア。

皇太子がそれを了承すると早速ルール説明が始まります。

ベルトルが理解できたかと聞くと、そっけなくハイと返事をするカシア。

(はあ!?こんなに早くにか!?)

一方ジェスターは頭から湯気・・

カシアはジェスターの手をぎゅっと握ると、始めましょうと言ってニコリと微笑むのでした。

実はカシアはルベルノにいた頃、散々父親とこのゲームをやり尽くしていたのです。

小声で全く理解出来てないと打ち明けるジェスターに、私に任せる様にと返すとベルトルに誘導されながら1枚のカードを見せるカシア。

素人丸出しの行動、そして手札を見せたカシアに皇太子や伯爵らはニヤリと笑いました。

もちろんこれはカシアのお芝居。

そうとは知らないベルトルは、いつもは聡明なカシアが、考えも手札も全て表情に出てしまっていると唖然とします。

すると今度はジェノンが、最近自分の領地で発見した金鉱を賭けると言い出しました。

それを聞いたイグルは、行き過ぎた行為だとジェノンを咎めました。

大きな物を賭けることで、夫妻に恥をかかせようとしている

ジェノンの意図に気づいたイグルですが、兄で皇太子のルシアンは何か問題でもあるのかと発言。

この程度の額が賭けられない者などここにはいない

夫妻にはベッティングも自由だと言ってある

ルシアンが言うと、今度はバラクは商団を賭けると言うではありませんか。

すると、ゲームを降りると言い出すイグル。

そこでルシアンはイグルに代わりベルトルに対し、エイラと言う鉱物を賭けてはどうかと提案。

仕方なくベルトルが同意すると、なら私は金魂1000個にしようか?とハイテンション。

そして最後にジェスターに何を賭けるのかと笑顔で問いかけ、もし自信がないなら私の弟と同じく棄権したらいいと言ったのです。

ジェスターが口籠もっていると、ルシアンは初めての2人のために最後のカードを明けてからベッティングしても良いと言いました。

これに素直に応じたのはカシア。

ベルトルはカシアの表情や明らかになっている手札、行動から結果は期待が持てないと判断します。

しかも・・明らかに不利になる質問をベルトルに投げかけてしまうカシア。(勿論お芝居)

!!!

焦るベルトルと、余裕の笑みを見せて会話に入るルシアン。

そんな中、もし私たちが勝てば賭けられた全ての物が手に入るのですか?と目を輝かせるカシア。

ルシアンはそうだと言って頷くと、だからこそ、男爵が何も賭けないのはあまりにつまらないと言い、思い出したように皇室に特許を申し込んだ事業の権利を賭けてはどうかと提案するのでした。

流石にそれは・・!

ジェスターが言いかけますが、カシアの答えはYES!しかも即答。

(正気か!?目も当てられない・・)

これには流石のベルトルもお手上げ・・と言った表情を見せるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 84話の感想

ルシアンも伯爵らも悪党ですね!!これが帝国のトップだなんて救いようがない事・・

やっぱり地位や権力、財力がある者には敵わないのか

そう思っていた矢先、なんとカシアはこのゲームを散々やり尽くしたと言うではありませんか。

しかもその相手が優れたビジネス手腕を持つ彼女の父親となれば、逆転も狙えそうです!

真面目なイグルの対応もスルーし、カシアに油断しノリノリでカードゲームを楽しむ皇太子と伯爵。

カシア!早くギャフンと言わせてやって!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ84話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ85話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』