漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ88話と感想!第3皇女のアイラ・シモンの秘密|カシアの作戦

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)88話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
皇族以外のあなたが知れば、責任が生じる
皇女がその内容を口にすることを後悔させないと誓えるかと問うと、むしろ話さなければ後悔するでしょうと答えるカシア。
その後、2人の姿は人気のない宮殿の外れに。
アステリアは扉の前でカシアの覚悟を確認するとー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 88話のネタバレ込みあらすじ

第3皇女のアイラ・シモン

扉を開け、真っ直ぐに部屋の中を進んでいくアスクリア。

すると、1人の少女が振り返りました。

金髪の可愛らしい少女は、カシアの姿を見るなり戸惑っています。

それに構うことなく、アスクリアはこの子は第3皇女のアイラ・シモンだと言いました。

その瞬間少女は真っ青になり、ガタガタと震え出してしまいます。

シモン帝国の皇族といえば、アスクリアの様に美しい青髪が特徴です。

それが・・

彼女の動揺する姿に、アイラは皇族ではないのかしらと考えるカシア。

するとアスクリアは、この子はシモン帝国の皇室の直系だと断言しました。

そのことは私が一番知っている

優しく手招きするとアイラは慌てて駆け寄り、アクスリアの彼女の背に隠れてしまうのでした。

また、南部に暮らすカシアに首都の事情はよく知らないのでしょと尋ねるアスクリア。

カシアがはいと答えると、北部でも首都であってもこのことを知る者は誰もいないと言うのでした。

皇室の現状にカシアは

さらに、アイラの頬を優しく撫でながら、この子自身の存在をまともに知る者もいないと言うアスクリア。

貴族たちには幼少から体が弱く、表に出られないと認識されていると言うのでした。

カシアは事情を聞きながらも、本来は皇女を隠し通すのではなく、認められるよう皇室が全力を尽くすべきだと思いました。

ただ彼女が金髪で生まれたという意外、特別な事情がないのならばー

アスクリアは苦しげな表情で、アイラは生まれてこの方髪を伸ばしたことが無いと言いました。

これまで彼女の髪が伸びるたび、ハサミを入れ続けてきたアスクリア。

そんなある日のこと、アイラが泣きながら髪を伸ばしたいと言ったのだそうです。

あまりにも不憫に思えたアスクリアはそれを許可し、今はとても可愛らしい髪型になったと言いました。

褒められたアイラは嬉しさと恥ずかしさが入り混じった顔をしますが、それであってもこの城の外には出られないことに変わりありません。

だからそんな事情を汲んで、カシアに青色のウィッグを作って欲しいと依頼したのでした。

カシアはアイラの事情をしっかりと受け止めました。

しかし、青髪のウィッグを作ることは出来ないと改めて断ったのです。

アスクリアが思わず声を荒げると、一体いつまでこの状態にしておくのですか?とカシア。

青色のウィッグを被ればアイラは皇族として認めれるかもしれない

でも

私が第3皇女殿下だったら、日々とてもやりきれないと言うのでした。

今は城内だけで過ごしていても、もっと広い世界に出れば新たな問題にぶつかるとカシアは言います。

いつ真実がバレるのかと気が気ではない毎日を送るかもしれない。

カシアの作戦

では一生このままでいろと!?

思わずアスクリアが反発すると、カシアはもっと良い考えがあると言いました。

その方法なら、青髪のウィッグを真似て作ったということに恐怖心の罪悪感を抱く必要もありません。

ありのままの第3皇女殿下で自由になれるのです

===================

カシアが帰った後、アスクリアはカシアのアイデアに希望を抱き、安堵のため息を漏らしました。

(まさかそんな方法があったなんてね)

そしてカシアは、多くの民の前で祝辞を述べる祭りの場で第3皇女殿下をお披露目してはいかがでしょうかと提案したのです。

ぜひ第2皇女様もご一緒に・・

カシアの考えは、こうでした。

青色のウィッグを作ってアイラに被せるのではなく、アイラと同じ金髪のウィッグを作ってアスクリアが被るのだ、と。

そして首都に出かける日、その姿で祝辞を述べてください

さらに、アスクリアが金髪になれば人々は不審に思うかもしれないから、その時にこのウィッグと言うものはどんなものであるかを店、とびっきり素敵な祝辞を読みげるのです と。

カシアはその内容についてもアドバイスをしました。

祝辞がウィッグの宣伝の様で恥ずかしくもある・・と加えながらも。

アスクリアは紙に書かれた文章を確認します。

すると、感謝の気持ちでいっぱいだと言ってカシアの手を握りしめます。

さらにカシアがアイラの髪色について尋ねないことを指摘すると・・

この先、もしも私を信頼できる人間だと思えたら、その時に教えてくださいねと言うカシア。

カシア・グレゼと言う人物はー

アスクリアがそう思っていたところに・・・

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 88話の感想

皇女たちの話が知れ渡っていないって・・こう言うことだったんですね!

皇帝が過保護だとは聞いていましたが、真実が明らかになりました。

また、カシアのアイデア!!青髪のウィッグではなく、金髪のウィッグを作るとは、なるほど!!

おまけに、注目度の高い方法でウィッグの宣伝も行おうとちゃっかりしているカシア。

本当凄いですね!これでアイラが救われれば、アスクリアもカシアの大きな力になります。

ただ・・スムーズにそれが叶うのでしょうか・・

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ88話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ89話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』