漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ89話と感想!大司教に震えるイスクリア|ある事実に気づくカシア

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)89話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
青色のウィッグをアイラに被せるのではなく、アイラと同じ金髪のウィッグをイスクリアが被るー
カシアは彼女に、首都に出かける日にその姿で最高に素敵な祝辞を述べるよう伝えました。
すると感謝の気持ちを溢れさせるイスクリア。
彼女1人、カシアについて振り返っているとそこに

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 89話のネタバレ込みあらすじ

大司教に震えるイスクリア

お元気でしたか

そう言ってイスクリアの元を訪ねたのは、オロバス教皇庁のトップであり大司教のヴィクトル10世でした。

彼は途端に冷や汗をかきガタガタ震える彼女にお痩せになったのではと声をかけると、体調には重々注意して欲しいと言いました。

イスクリアは視線をそらしため息をつくとお礼を述べ、ここに来た訳を尋ねました。

すると急に冷めた目をして椅子に腰掛け、イスクリアにも座るよう促すヴィクトル10世。

彼は異教徒たちをオロバス騎士団で片付けたいが手一杯だと言いました。

また、彼らによる「浄化の儀式」の妨害について触れると、失礼ながらこの儀式に対し多くの意見が届いていると言うイスクリア。

儀式はどの様なものなのかと尋ねると、ニッコリ微笑み届いている意見とは?と質問を返すヴィクトル10世。

すると再びイスクリアは震えながら、悪魔に憑かれていると言う異教徒たちには本当に問題があったのかと尋ねました。

ヴィクトル10世は途端に険しい顔になり、有無を言わさぬ勢いでそれはどういう意味かと問いました。

そして震える体を両手で抱きしめ言葉をつぐむイスクリアに、殿下は一度悪魔の誘惑に負けていると言い放ったのでした。

殿下が心配、そう言いながらもヴィクトル10世はオロバスを裏切ったと彼女を責めると、イスクリアはこれ以上はもう・・と身を縮こませてしまうのでした。

絶対的な力

しかし、オロバスの口撃は止まりません。

アイラを背信行為の象徴呼ばわりし、程なく悪魔の化身になると言うではありませんか

更にヴィクトル10世は第3皇女に邪気が取り憑かない様、自分は日々朝から晩まで涙を流し、血を吐きながら祈りを捧げていると訴えかけました。

あまりの勢いに呼吸が乱れるイスクリア。

途切れ途切れの言葉で自分の非を認め、どうかこれ以上怒鳴らないで欲しいと懇願します。

その姿を服従と見なしたのか、ヴィクトル10世は静かな口調になり、オロバスでは淫らになるな、導くものに従えと言う教えがあると言いました。

そして俯き震えながら返事をするイスクリアに、私は悪魔に取り憑かれた者たちの救世者だと断言したのです。

更にヴィクトル10世は、建国の際にオロバスは、信者に皇室の心臓を渡したと言いました。

しかしそれが何なのかイスクリアは知りません。

ただ、シモン皇族の生も死も操れる力だと言うこと以外は。

実際大司教の逆鱗に触れたシモン8世は急死し、謀反を起こそうとした息子、第3皇子のアルジェン・シモンは焼死してしまったのですから・・

怯える皇室に教団は、オロバスの代理人である大司教に従えと命じたのでした。

まさにこのことが現在の首都での出来事に皇室が沈黙を通す理由だったのです。

ある事実に気づくカシア

イスクリアは皇室騎士団が異教徒を捉えることをお望みですかと尋ねました。

すると何事も無かった様な穏やかな笑顔で、大変助かりますと答えるヴィクトル10世。

その後は芝居じみた様子で、もしまた邪魔が入れば主神の怒りが帝国を崩壊させるかもしれないと言及。

オロバスの意志は真理、その代理人のヴィクトル10世は絶対的に正しい

そう植え付けられたイスクリアに、彼はとどめを刺すように言いました。

殿下は私に借りがある、イスクリアから悪魔が生まれた日を覚えているか、と。

===================

カシアは1人、金髪の皇族について考えていました。

建国神話ではシモン1世は主神オロバスの権能が宿った半神とされ、青髪の持ち主でした。

それが皇族のシンボルとなりましたが、全ての皇族がそうではありません。

遠い昔にあった先代皇女・・今の皇帝の姉のファゼイン侯爵夫人は青髪でしたが、その息子は違います。

帝位に関わらず、生涯皇室の一員で皇族の姓を持つ者のみが青髪なのです。

例えば、結婚して姓が変わる皇女たちの子は青髪では生まれません。

この神秘的な現象がオロバス経典の信憑性を強調させ、帝国民がオロバス教を訳もわからずひたすら信じさせる一因になったのです。

イスクリアの言葉に嘘は無かった・・

カシアは彼女と彼女にそっくりなアイラの姿を思い浮かべると、あることに思いあたったのでした

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 89話の感想

皇室なんかより大司教の方がめちゃくちゃ強い・・そう感じた89話でした。

イスクリアのただならぬ様子から始まりましたが、彼女はヴィクトル10世に秘密を握られているようですね。

そしてカシアはそれに気づいたのではないでしょうか?

(私たちも多分気が付きましたよね!?アイラとイスクリアは・・・)

逆に、カシアがこのことに気づき、イスクリアの味方についている所が心強いです。

皇室も何も言えないヴィクトル10世を崩壊させ、民を目覚めさせるには(大袈裟?)カシアの力が必要です。

スケールの大きな話になっていますが、次週を楽しみにしたいと思います。

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ89話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ90話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』