漫画ネタバレ

だから私は廃太子と結婚した【ネタバレ10話】と感想!研究室の様なリタの書斎|ウンベルトとの再会

ピッコマで独占配信中のマンガ「だから私は廃太子と結婚した」原作 eclair先生、絵 E-um 先生、文 sanha先生)10話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ジュゼッペが魔物処理を命じると、それを止めるリタ。
この魔物のお腹に赤ちゃんがいたのです。
魔物は神獣として飼い慣らせることがあり、その唯一の方法が小さな頃から愛情を込め大切に面倒を見ること。
聖女ほどの力がないリタは、手始めにこの魔物を育てようと思ったのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

だから私は廃太子と結婚した 10話のネタバレ込みあらすじ

研究室の様なリタの書斎

カタン大公城、書斎にてー

ケンスティン平野の土を持ち帰ったリタ。

彼女は錬金術を使い、作物が育つ土へと変化させようと試みていました。

(うまくいきそうね!)

そこにジュゼッペが扉をノックします。

彼のことを探していたリタは早速この土を彼に見せました。

すると、ケンスティン平野の土を赤土と見間違えるジュゼッペ。

(彼ほどの人物の目にもそう映るのなら・・)

リタは自身の錬金術の腕前も、なかなかのものかもしれないと思うのでした。

そこでリタはカタンの土を赤土に変えたいと言い、自身の研究報告書を学者たちに見せて欲しいと言うのでした。

錬金術師はいないものの、ここには北部特有の植物や魔物を研究する学者がいます。

加えて土の効果が明らかになるまでは、予算は自身の相続分を当てると言うリタ。

するとジュゼッペはどうしてそこまでするのかが知りたいと言うのでした。

予想とは違う反応

リタは結婚前に提示した注意書きを机に置くと、大公妃でいる期間は全力でカタンに尽くす約束だと言いました。

大公妃でいる間は・・

この部分が気になったジュゼッペは、その後半の時が来ればキレイさっぱり離婚するの部分を指差し、リタが望むのはこの部分なのかと尋ねました。

財産を倍にし、カルロが皇帝となれる様サポートもする

悪くない話なのにあまり乗り気には見えないジュゼッペに、リタは離婚後ここを去っても探さないで欲しいと言うのでした。

なぜなら、リタの望みは全てを終え、イボンに自由で幸せな人生を歩んでもらうことだから

怒ったような顔でこちらを見つめる彼に、心の中で、私が去れば愛する人の元に行けるのに・・と思うリタ。

ジュゼッペは少しの沈黙の後、分かりましたと答えたのでした。

ウンベルトとの再会

夕方、大公城には3人の農民が招かれていました。

大公家から農地を借りている農民が、こんなに少ないはずはない・・

しかも呼び出したのは大公妃だと言うのに・・

リタは自分が彼らによく思われていないことをさとります。

ダンテが小声でその訳に触れると、そうではなく長年内戦をしたカルディナーレに敵対心があるのだろうと言うリタ。

彼らはカタンでたった1つの穀倉地帯、カルハ平野を横取りし、カタン領民を安く雇ってこきつかったカルディナーレを敵視していました。

それでもリタがニコリと微笑み、ここに来てくれたことのお礼を述べると3人のうち女性1人だけが挨拶を返します。

そして土の件を切り出すと、あの赤土はカタンの土だとは思えないと言ってプイッと顔を背ける男性が・・

リタは、彼がウンベルトだとすぐに気がつきました。

過去世でリタを魔女呼ばわりし、屋敷に乗り込んできたウンベルト。

その理由は、カルディナーレのせいで息子は死んでしまったからだったのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社 Daoncreativeの作品一覧はコチラ

だから私は廃太子と結婚した 10話の感想

10話まで読んで、みなさんお気づき(?)かと思いますが、過去にジュゼッペが愛した人って・・・これ、リタじゃね?と言う気がしませんか??

だって他にジュゼッペには交流がなさそうですし、離婚前提の契約について、対応に怒っている様な姿も・・

そんなことは微塵も知らず、まだ見ぬイボンと出て行く気満々のリタ。

それより今は、対農民たち・・ですね。リタはウンベルトから信頼を勝ち取ることが出来るのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、だから私は廃太子と結婚した【ネタバレ10話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「だから私は廃太子と結婚した」ネタバレ11話はこちら

→→「だから私は廃太子と結婚した」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』