漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ90話と感想!良心の有無|火花を散らす2人

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)90話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
殿下は私に借りがある、アスクリアから悪魔が生まれた日を覚えているか
そう言い放ったヴィクトル10世。
一方、建国神話をもとにカシアは金髪の皇族について考えていました。
そしてアスクリアと彼女にそっくりなアイラの姿を思い浮かべると、あることに思いあたったのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 90話のネタバレ込みあらすじ

この場の支配者、エイリン

それってもしかして・・!!

(いくらなんでも不敬にあたるわね・・)

あることに思い当たったカシアですが、それ以上考えるのをやめ、代わりに皇太子のルシアンたちとのランチに向かったジェスターを心配します。

===================

良くも悪くもざっくばらんでパワフルな性格の第二皇女、エイリン・シモン。

彼女はこの食事会の中心的存在でした。

そして開口一番ジェスターに対し、男爵は夫人の人生をおじゃんにした自覚はあるのかと尋ねたのです。

!?

唐突な質問にルシアンが助け舟を出します。

彼が、夫人はグレゼでの生活を満喫ている様だと言うと、もしストレスや不満があってもそうそう口には出さないだろうと言うエイリン。

さらに先程の発言は直接カシアと話して聞いたことなのかとグイグイ詰め寄ると、流石のルシアンもしどろもどろになってしまうのでした。

ちなみに、第二皇女エイリンはルシアンとイグルの姉ですが、序列的には彼ら弟たちが上。

そのため敬語を使ってはいますが、やはり姉には太刀打ち出来ないようでした。

そしてベルトル・アクシオスはカップを持ち上げながらその様子を静かに観察していました。

良心の有無

ところで、エイリンの矛先はジェスターへと戻ります。

先ほどの質問に答えにくいのかと威勢良く問い詰めると、自分は未熟者ですが最善を尽くしていますと小声で答えるジェスター。

大柄な見た目に似合わず子犬の様な態度のジェスターに、夫人は満足しているのか?自分は無能男が女の人生を台無しにするのを何度も見てきたと言いました。

だから心配している

立ち上がり、食ってかかる様な言い方をするエイリンに、ジェスターはこれまで彼女の周りには無能男がいたのだろうか・・?とふと考えます。

そこに、机をバンっと叩き、結局良心はあるのか無いのかと問うエイリン。

飛び火を恐れたランチの参加者らが黙り込む中、イグルだけが節度を保ってほしいと言うと、エイリン私は質問さえ出来ないのかと言い換えしたのでした。

再び沈黙に包まれ、この上なく居心地の悪さを感じるジェスターですが、当のエイリンは良心の有無が気になって悪いのか?とキョトンとしています。

イグルがなす術も無く戸惑っていたところ、急に意を決した様に良心はございません!と発言するジェスター。

ほう・・

エイリンが耳を傾けると、ジェスターはもしも良心があればカシアは自分に嫁ぐことはなかっただろうと言いました。

ならば、そう思いつつ夫人を迎えた理由は?

楽しげに聞くエイリンに、その理由は私に良心が無いからです!!とジェスターは先ほどよりも一層声と決意を大にして言い放つのでした。

火花を散らす2人

真顔で堂々と開き直るジェスターに、思わず吹き出すルシアン。

するとエイリンは正直だなとつぶやきドカリと着席しました。

昔の知り合いに似ている・・

彼女が言うと、どういうわけか皇子たちの顔色が変わっていきます。

(やっぱり何かあったんだな!?)

ジェスターもそう感じたその時、エイリンはその辺にいるありふれた男と一緒になるくらいなら、生涯独身で良いと思っていると言いました。

それなのに。
諦めの悪い父にこの場に参加させられた

頬杖をつきながら吐き出すと、ベルトルを睨みつけました。

彼はカップを置くと、私も自分に見合った女性を配偶者に迎えたいと言いました。

そして何か気がかりなことがあるのなら肩の荷を下ろして大丈夫ですと答えます。

2人の間に散る火花・・

フンっ

エイリンは腕組みすると「見合った」とは偉そうな言い方だなと一言。

ただ、その返事は気に入ったので意見が変わらないことを祈ると返したのでした。

100%変わりません。

イラッとしながら答えるベルトル。

このやりとりにジェスターは唖然とし、参加者たちは引き続き無言を通すのでした。

===================

姉妹の待つ部屋に戻ったエイリンは、アクシオス伯爵とくっつけようとされていることに舌打ちし、ムカつく・・と呟きました。

苦笑いするイスクリア。

そしてお姉様の話を聞いていたら、グレゼ男爵夫人のことがもっと気になってきたと言うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 90話の感想

竹を割ったような性格のエイリン。なんか時代劇の将軍、と言ったイメージです。

思っていることを無遠慮に発言しますが、悪意やジトッとした感じはしません。

その代わり彼女の過去や恋愛事情、異性との関わりに少し興味を持ちました。

そして、ジェスターは誰にいているのでしょう・・

エイリンは決められた小さな型にハマる様な器には見えませんが、皇女という立場上、望んでもいない経験をしてきたのかもしれませんね。

それから。相変わらずのジェスターの発言に吹き出した皇太子のシーンには思わず笑ってしまいました。

ただやはり、その後はエイリンもカシアに興味を持ちました。お約束の流れですね

カシアの様な女性・・密かに憧れます〜

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ90話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ91話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』