漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ43話》と感想!皇女の呪い|語られる真実

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)43話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
金貨の価値は不明ながらも真珠は高価だと理解したオセリア。
何と120枚で取引を申し出ます。
すると男性は泣く泣く118枚を提案。
オセリアはそれを承諾すると、代わりに最近よく聞く噂話があれば教えて欲しいと言いました。
例えばトランプ王国のこと、とか…
すると男性はー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 43話のネタバレ込みあらすじ

皇女の呪い

本来、神聖帝国トランプはあらゆる面で満たされた大国でした。

それが最近、おかしな噂が流れ始めたと言う男性。

全く雨が降らないばかりか、ある町は伝染病に侵され日々人が死んでいるのだ、と。

聞けばある町とは首都のすぐ隣。

・・リッチェルだったかな? 兵士たちも亡くなり、遂に村は閉鎖することになったと言います。

先日行った町では?

目を見開くオセリアを手招きすると、前に帝国がジャルディン王国に人質として皇女を押し付けたことを知っているかと小声で尋ねる男性。

彼は、この時皇女と一緒にジャルディンに来た侍女が1人亡くなったと言いました。

彼女は痩せこけ、呪われた様にひたすら水を求めて死んでいった、と。

また、その侍女は帝国に戻る時も皇女を連れ戻さなくてはと騒いでいたそうで、多くの人がそれを目撃。噂はあっという間に広がったのでした。

(全ては計画通りね・・)

オセリアはイリーナのことだと確信します。

男性はあくまでも噂話だと前置きすると、帝国では皇女の呪いで雨が降らないと思われている様だと言うのでした。

そこで、あなたはどう思っているのかと尋ねるオセリア。

すると男性は、帝国は皇女に許されないことをしたと思うと答えたのでした。

語られる真実

それどころか、皇女の話を知る者は彼女を気の毒に思うはずだ、と。

オセリアは予想とは全く違う男性の考えに驚きます。

アクアもひょこっと顔を出し、話の続きに耳を傾けていると…

無実のジプシーを公開処刑し、その子供を城の屋根裏に幽閉するなんて!もし私だったら毎日帝国を呪い続けたでしょうと言う男性。

それでも帝国の皆はそんな風に思わないでしょう?

どことなく寂しげに返すオセリアに男性は、実は私も帝国出身だと言いました。

そして、帝国の状況がかなり悪い今でこそ皇女のせいにする人が増えているものの、初めはむしろ同情の声が多かった、と。

皇女の件を不当だと思う者も少なくなかった
雨が全く降らなかった訳でもなかった
皇女の誕生後も何度か雨が降った

・・次々飛び出す事実。

それが皇女のせいだなんて・・首を傾げる男性

聞けばこの頃、贅沢三昧だった帝国の皇帝。

彼は国民の不満の矛先を皇女に向けたかったのではないか

男性の言葉に、パズルのピースが埋まるように事実が腑に落ちるオセリア。

さらに男性は、勝手に悪者に仕立て上げられてしまう位なら、皇女は返って人質になって帝国から解放されて良かったのかもしれないと言うのでした。

ジャルディン王は優秀なお方で、国民の暮らしも豊かだと聞いていますから、むしろ皇女は幸せかもしれませんね

男性はそう言ってにっこり微笑むと、この地域も雨が降らないため自分もジャルディンに行こうか悩んでいると言うのでした。

神に選ばれしお方

すると・・・

オセリアはアクアを呼び出します。

人形だと驚く男性に、私は精霊だと威厳を見せつけるアクア。

男性はオセリアの手に光る紋章を見てハッとします。

オセリアはよく見ておくようにと言うと、辺りに水を集め、男性に対しこれは良い話を聞かせてくれたお礼だと言いました。

そして、外に向けてそれを放つと、光は天高く昇り雲が太陽を覆い隠し雨が降り始めたのでした。

これは・・!

この光景を目の当たりにした男性は、窓の外から目が離せません。

人々は両手を広げ、大粒の雨に喜び嬉しそうにしています。

あなたは一体・・

男性はオセリアに尋ねます。

すると、明確な答えを避けつつも、噂についてあなたの知らない話を1つ教えると言うオセリア。

これまで確かに色々なことがあったわ。でも
屋根裏部屋の皇女は元気に過ごしてるわ

にっこり微笑むと、小走りにカウンターからオセリアの前に移動し、その場にひざまづく男性。

彼は無礼な発言を詫びるとオセリアを神に選ばれしお方と呼ぶのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 43話の感想

皇女は城でひどい扱いを受けていましたが、国民は不当な扱いを受ける皇女に同情する声も上がっていたことがわかりました。

また、店主も皇女を心配している一人で、彼女の幸せを願っていました。

なんだかホッとしてしまいましたし、オセリアも事実を聞いてなんとも言えない表情をしていました。

43話は店主が主役!?と思えるような、彼の優しい人柄が前面に出ていた回でした。

皇女はこの店主に出会えたこと、皇女を心配する人が沢山いることを理解し幸せな人生を歩んでほしいですね。

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ43話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ44話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』