漫画ネタバレ

婚約破棄の対価【ネタバレ18話】と感想!突然の訪問者の正体|アーシャからの報告

ピッコマで独占配信中のマンガ「婚約破棄の対価」作画 STUDIO INUS先生、脚色 ARC先生、原作 aidera先生)18話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
イルノスに会うたびにざわめいていた心が完全に消え去っていることに気づいたエルシア。
その後、1人でテラスで今日の出来事について考えていると、アーシャがやってきました。
彼はルルテラ慰め薬を飲ませたところ、気絶してしまったと言いました。
その時ー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

婚約破棄の対価 18話のネタバレ込みあらすじ

突然の訪問者の正体

!!

(何としてでもこの状況を乗り切らなくては)

エルシアがしゃがみ込むアーシャの前に立つと、テラスの扉が開きます。

そこに姿を見せたのは、イルノスの弟アルフラ―ドでした。

彼はエルシアに、なぜここにいるのか、そして後ろの人は誰かと聞きました。

不機嫌そうなアルフラードに対し、それより閉まっていたはずの扉を勝手に開けたのはなぜかと問うエルシア。

すると彼は、無理に入ってきた訳ではなくここは皇族専用のスペースだと言って微笑みました。

エルシアの手を取りながら、まさか中に誰かいるとは思わなかったと言って謝るアルフラード。

エルシアは、無意識のうちにいつもの癖で皇族専用のテラスで休んでしまっていたことにハッとします。

アルフラードがエルシアの手を自分の頬に当てながら、後ろの者について聞いたらお困りになりますかと言いました。

甘えるような表情でこちらを見たかと思えば、恐ろしく鋭い視線をアーシャに送ります。

エルシアは話をそらし、明日にでも一緒にお茶をしないかと誘いました。

彼は一瞬沈黙しますが、頬を赤らめると拳をぎゅっと握り締め、楽しみにしておりますと言ってテラスを出ていきました。

あのまま帰してよかったのですか

アーシャが聞くと、彼は私が嫌がることはしないから大丈夫だと返すエルシア。

二人が話の続きを始めると、下からその様子を大神官と部下らしき神殿の者が見ていました。

部下は大神官に、公女様はそろそろ会場を出ると思われますと報告。

それを聞いた大神官は、この時を心待ちにしていたと言うのでした。

アーシャからの報告

エルシアはアーシャとの話が終わると会場に戻り、兄リアスの元に急ぎました。

そして彼女は兄に、大神官がルルテラに会いに来ていた様だと報告しました。

すると、単純な話ではないんだろう?と言うリアス。

エルシアはそれに頷くと、アーシャの報告では大神官がルルテラを優しく抱きしめて口づけを交わしていたらしいわと言いました。

薬で朦朧としていたルルテラは、アーシャの存在を忘れていました。

大神官は神に仕える身なので異性と愛し合ってはいけないはず

口づけをするなんて神への冒とく罪かそれ以上の重罪のはずとエルシアは考えます。

リアスは成長した妹の姿に少し感動していました。

そしてエルシアに、神託が変わって悲しいかと尋ねました。

今は悲しくないと言うエルシアに、リアスは良かったと返すのでした。

その後、エルシアとリアスは家族の話を少しして盛り上がります。

一通り話が終わるとエルシアはリアスに父と母へ伝言を頼みました。

ペゼンテルアの宝物は宮殿を蹴散らした後、帰ります と。

エルシアは自信に満ち溢れた表情で言うのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社 People&Storyの作品一覧はコチラ

婚約破棄の対価 18話の感想

18話は、神に仕える身の大神官がルルテラを抱きしめキスをしていたという事実と、ペゼンテルア家の仲の良さが分かるお話でした。

吹っ切れたエルシアの最後のセリフ、カッコ良かったですね。

そして・・異性を愛してはいけない大神官がルルテラとキスを交わすという衝撃の事実が発覚!

大神官の目的は何なのか。

また、大神官はなぜエルシアに会いたがっているのか続きが気になりますね。

まとめ

今回の記事では、婚約破棄の対価【ネタバレ18話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「婚約破棄の対価」ネタバレ19話はこちら

→→「婚約破棄の対価」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』