漫画ネタバレ

婚約破棄の対価【ネタバレ21話】と感想!思い出の場所へ|勝手な言い分にエルシアは

ピッコマで独占配信中のマンガ「婚約破棄の対価」作画 STUDIO INUS先生、脚色 ARC先生、原作 aidera先生)21話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
そなたはその神託を本当に信じているのか
アスリエル問われ最初だけだと答えると、エルシアは教皇様が満足する情報を提示できると言って交換条件を提示しました。
すると同意するが日は改めると言うアスリエル。
彼は祝福で彼女の傷を直し、その場から去っていきました。
その後・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

婚約破棄の対価 21話のネタバレ込みあらすじ

思い出の場所へ

皇太子に呼ばれたエルシア。

彼の部屋に呼ばれるのは久しぶりで、婚約破棄が言い渡されてからは一度も行っていませんでした。

ここはエルシアにとって思い出の場所で、どこに行っても彼との日々が溢れだします。

部屋に入ってもなお過去を思い出すエルシアですが、全て意味がないことだとイルノスに声を掛けました。

風呂上がりなのかバスローブ姿で雫を滴らせながらかけてくれと促すイルノス。

エルシアが用件を聞くとイルノスは無言で彼女を見つめます。

反応がないため再び声をかけ、ルルテラのところには行かないのですかと聞いてもその様子は変わりません。

その後、イルノスはため息をついて椅子から立ち上がると、エルシアの元に近づき君は何も変わらない・・いつも何を考えているかわからず全てに関心がない様だと言いました。

私にも全く関心が無い顔だ

エルシアの顎をクイっと持ち上げ、彼女を見つめるイルノス。

エルシアは彼の考えが分からず、ただ離して欲しいと言いました。

切なげなイルノス

拒否したら?

そう問うイルノスに、エルシアは直ちにこの手をすぐに離して、あなたの皇太子妃の元へ行ってくださいと眉をひそめながら言いました。

すると・・2人だけのこの空間でも、君の座を奪ったルルテラのことを考えるのかと言うイルノス。

更には、このまま城を去るつもりなのかと怒りをあらわにした表情でエルシアを問い詰めると、好きにしろとおっしゃったのは殿下だと言われてしまいます。

それに、婚約破棄を告げたのも殿下です。

エルシアは淡々とした様子で、元婚約者を城に置いて置く理由は何かと尋ねました。

イルノスは悲しそうな顔で、他の質問には答えないのに、このことにはすぐ言い返すのだなと言いました。

君を部屋に呼べば何かが変わると思った
しかしそれは思い過ごしだった

何も変わらない・・

本音を吐き出すイルノスでが、エルシアは殿下がこのような行動をするのか分からないし、部屋に呼んでまで話したい事はそれだけかと聞きました。

イルノスははハッと切ない顔で笑い、私を奪われても何とも無いのだな・・何とも無いからこのようなことが言葉が出るのかと言うのでした。

勝手な言い分にエルシアは

これに対しエルシアは、まるで殿下が私のモノだと言わんばかりの言い方だと返します。

殿下こそ何も変わりませんね

エルシアが言うとイルノスは後ろを向き、君の言う通りにすると言います。

エルシアは抑えきれない怒りがこみ上げてきました。

これまでの人生をずっと殿下のために生きてきたのに、一瞬で捨てられ、その罪を自分に擦り付ける彼の姿に。

エルシアは最後に釘を刺します。

何を勘違いしているのか、と。

そして再度、婚約破棄を告げたのは殿下の方なのに、その事実を忘れて私にこんな態度をとっているのか。ついこの前のことも忘れる殿下が、この国の未来を背負うなんて不安しかないと言いました。

図星をつかれたイルノスですが、彼は怒り任せにエルシア・ペゼンテルア!と叫びました。

エルシアは眉をひそめると、その通り…私はエルシア・ペゼンテルア。あなたの元婚約者ですと言うのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社 People&Storyの作品一覧はコチラ

婚約破棄の対価 21話の感想

21話ではイルノスがエルシアと仲直りしたそうな様子が見られました。

イルノスに呼ばれた彼の元に向かったエルシアですが、殿下と言い争いに発展してしまいましたね。

最後にエルシアはイルノスをかなり煽り、彼の怒りに触れてしますがペゼンテルア家の娘として堂々と振舞っていました。

逆鱗に触れようが何しようがお構いなしという態度。でもエルシアの言う通りだなと思いました。

小さな頃から皇太子妃になるために人生を費やしたエルシア。

どんな事情にせよ自分からパートナーを乗り換えたのに、俺を奪われても何とも思わないのかって・・自己中過ぎる・・

2人の関係が、今後修復するのは難しいのではと思うぐらい激しい喧嘩に発展した12話でした。

 

まとめ

今回の記事では、婚約破棄の対価【ネタバレ21話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「婚約破棄の対価」ネタバレ22話はこちら

→→「婚約破棄の対価」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』