漫画ネタバレ

8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ23話》と感想!ハイドンの妹、ハイリー|オリバーが差し出したのは

ピッコマで独占配信中のマンガ「8クラス魔法使いのやり直し」原作 Ryu song先生、作画 Tess先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
アカデミーへと向かうレディオとダグラスを見送ったイアンの元に、宮殿からの招待状が届きます。
皇太子主催のパーティーに招待された彼は、出席した貴族らに貴賓として紹介されます。
その後、ハイドンに紹介したい人がいると告げられたイアンですが・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 23話のネタバレ込みあらすじ

視線の先にはハイリーが

ハイドンが示した方向には彼の妹のハイリーがいました。

ハイリーはイアンに初めましてと挨拶をし、彼の活躍は聞いているとして次に会う時には是非お話を聞かせてほしいと言いました。

これにイアンは自分は魔法の事ぐらいしか知らないのでハイリーを退屈させるかもしれないが、それでも良ければと答えます。

ハイリーはよく知らない分野なのでとても興味深いので楽しみにしていると言い、後日連絡するので引き続きパーティーを楽しんでくださいと告げハイドンと共に去っていきました。

その後、貴族と談笑するハイリーを見たイアンは皇族の御霊屋で見た姿とはまるで別人だと思います。

その近くで緊張してはいるが主催者としての役割を果たしているハイドンを見て自分は少し外の空気を吸おうとイアンはテラスに出ました。

どちらにつくのか

テラスに出たイアンは外で警備をしていたオリバーに出会いました。

イアンは礼服も様になると言いながら彼に近づきます。

彼はイアンにハイドンから服装の指定があったと答え、彼がヘレネーを倒したとの噂こ聞いたと言いました。

イアンはよく知ってますねと問い、象牙の塔は不祥事が世間に広まるのを嫌うので隠し通すと思っていたと言いました。

オリバーは騎士なのでそのぐらいの情報網はあると言い、突如現れた最年少4クラス魔法使いのイアンが炎の女人と呼ばれるヘレネーを打ち負かしてしまうとは驚いたと言いました。

そして彼はハイドンが苦手なパーティーを主催してイアンを紹介したのは彼がイアンに信頼を寄せているからだと伝え、その上でイアンは象牙の塔が支持するラグナルとハイドンのどちら側に立つのかと問いました。

オリバーが差し出したのはなんと

イアンはこの問いに口頭ではなんとでも言えると言いましたが、1度目の人生でハイドンの側から最期まで離れなかった忠義の騎士の彼ならば少しぐらい本音を話したも良いだろうと思い、自分がラグナルを支持する日は来ないだろうと伝えました。

これにオリバーは現時点では十分な答えだと彼に告げ、彼に明確な彼の意向を聞かせてもらえる日まで自身の訓練に付き合ってくれと頼みます。

イアンは魔法使いに立ち向かう術を知りたいとする彼の申し出を自分には何もメリットが無いとして断ります。

そんな彼にオリバーは皇太子の護衛騎士に任命された時に皇后から贈られた首飾りを差し出し、代わりに訓練に付き合ってくれと再度頼みました。

その首飾りは1度目の人生で皇后の死後所在が不明でついに見つける事が出来なかった皇室の宝でした。

皇后から贈られたものを貰う訳にはと遠慮するイアンに皇太子を守る為に譲るので皇后も許して下さるはずとオリバーは彼に告げます。

イアンはそこまで言うのならと首飾りを受け取りました。

すると宮殿の外の広場の方角に巨大な火柱が上りました。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「8クラス魔法使いのやり直し」と同じ出版社 CARROTOON の作品一覧はコチラ

23話の感想

今回の話ではオリバーとイアンの会話が印象に残っています。

オリバーは彼に最年少の高位魔法使いと言っているのに恐れる事なくイアンに敵なのか味方なのかを聞きました。

彼がラグナル側に着かないと答えると皇后から貰った首飾りを譲ってでも彼に自身を鍛えてくれと言っている事から、彼がいかに忠実な騎士かが分かりとてもカッコ良かったです。

まとめ

今回の記事では、8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ23話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ24話はこちら

→→「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』