漫画ネタバレ

8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ27話》と感想!卒業と初任務の選択|家族とのひと時

ピッコマで独占配信中のマンガ「8クラス魔法使いのやり直し」原作 Ryu song先生、作画 Tess先生)27話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
イアンとオリバーの訓練の最終日、ハイドンは見学に行くことに。
イアンの攻撃を剣で上手く捌き、オリバーが勝利したかに見えました。
が、後ろから彼が現れ自身の負けを認めます。
そこへハイドンが現れ2人を食事に誘いましたが、イアンは任務の発令へと向かい・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 27話のネタバレ込みあらすじ

塔主から手形を渡され

イアンは象牙の塔の塔主の部屋を訪れました。

イアンが入室したのを見てハーバートは立ち上がり、とんでもない少年が現れたと報告を受けたのが昨日のようだと言い、立派に成長したイアンを見ながら実に感慨深いと微笑みました。

さらに彼の功績を見ながら彼を帝国と象牙の塔の宝だと述べ、魔法使いの模範そのものと評します。

その後ハーバートは彼に予定通り任務を与えると告げ、アカデミーの生徒なら卒業式の後他地域に派遣されるのだが個人指導を受けていたイアンは違うと説明。

式の代わりに自分と談笑するだけだと自嘲気味に笑い、これで君も真の魔法使いだと言いながら銀色の手形を彼に手渡しました。

手形を受け取ったイアンにハーバートは、それを見せれば行く先々でその地の兵士と領地民を自由に動員できると説明します。

手形を手にしながらイアンは今どこか高位魔法使いを求めている場所は無いかと尋ねました。

初任務の選択

ハーバートはヘレネーまで行方不明なので人手が足りておらず、君の力が必要な場所は沢山あると述べます。

しばらくは忙しくなりそうだと言うイアンに君は1番の戦力なので仕方ないとし、しかし派遣されるのは初めてなので選択肢を与えようと3つの依頼を掲示しました。

一つ目は帝国最大の港町が位置するロードミア領。

二つ目は大陸一の鉄の生産量を誇るベンソン領。

三つ目はイアンが1度目の人生で派遣されたピエリック領。

イアンは前世の記憶を思い出しながらピエリック領が気になるとハーバートに告げました。

彼はイアンに大草原から迷い込んで来るモンスターの群れに手を焼いていると簡単に説明し、詳細はここに書いてあると資料を差し出し読んで今日中に返事を聞かせてくれと彼に伝えました。

イアンはハーバートから資料を受け取る前にピエリック領にすると伝えます。

家族とのひと時

彼は夕食の時に家族に任務について伝えました。

任務の内容を聞いたダグラスは初任務でモンスターが大量に居るピエリック領に行く事に驚きの声を上げイアンに睨まれます。

その発言を聞き母のヴァネッサはイアンを心配します。

彼はそんな彼女に臨時の派遣なのでそこまで危険はなく数ヶ月で帰って来ると言いました。

ダグラスはイアンに出発前に自身の研究室に来てくれと言い新しいエリクサーを作ったので持って行ってくれと言いました。

それを聞いていたレディオはダグラスにイアンを先生と呼ぶのをやめたらどうだと諭しました。

ダグラスは不満そうにしながら、ならイアンお兄ちゃんと呼びました。

それを聞いたイアンはこれが本当に自分の知るダークなダグラスなのかと惑い、ヴァネッサは私に下の子ができるなんてと喜びます。

その後も賑やかに談笑をしながら食事を行う家族の姿を見ながらこういうのも悪くないと微笑むイアンでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「8クラス魔法使いのやり直し」と同じ出版社 CARROTOON の作品一覧はコチラ

 27話の感想

今回の話ではイアンが家族と談笑している場面が印象に残っています。

今までの話ではあまりイアンが家族と談笑している場面は少なく、ダグラスにお兄ちゃんと呼ばれて動揺しているイアンは新鮮でその後家族の会話を見ながらこういうのも悪く無いと思う彼の幸せそうな姿が印象深く微笑ましかったです。

まとめ

今回の記事では、8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ27話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ28話はこちら

→→「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』