漫画ネタバレ

主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ16話と感想!手がかりゼロで操作は終了|ワードンのおやつ

ピッコマで独占配信中のマンガ「主人公を拾ったら、夫ができました」原作 Choam先生、漫画 Seochon先生、脚色 Marisea 先生)16話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
「1万シリングを100億シリングにする方法」を手に取り大喜びするも、バランスを崩し後ろに倒れてるルゼル。
チェイスターに抱き止めれれドキンとします。
後にルゼルを思い浮かべるチェイスター。彼女の選んだ本を見ると思わず笑い出します。
その頃、屋敷にはヘイズンが潜入しー

→→ 前話「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ15話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

主人公を拾ったら、夫ができました 16話のネタバレ込みあらすじ

捜査の結果、手がかりは掴めず

チェイスタはロハンが止めるのを無視し、自ら騎士団の元に向かいます。

そしてシェインを呼びつけると操作結果から報告するよう命じました。

言葉を詰まらせながら、くまなく操作したにも関わらず何も見つけることが出来なかったと謝罪の言葉を述べるシェイン。

部下たちも並んで頭を下げると、チェイスターは少しの沈黙の後、彼らに労いの言葉をかけるのでした。

捜索隊はゆっくりと休むようにと伝えるチェイスターに、範囲を広げての創作を提案し、すぐにでも向かいますと言うシェイン。

しかしチェイスターは、こういう時こそしっかり休むべきだと言いました。

報告を聞いたロハンが、捜査隊の網の目を潜るとは入念に立てられた計画なのでしょうと伝えると、チェイスターは長期戦になりそうだなと答えるのでした。

そこに、騎士に連れられたワードンが現れます。

頬をすり寄せるワードンを笑顔で抱きしめると、特別食をつくる様命じるチェイスター。

コイツも苦労したことだろうと言って彼を撫でると、一緒に散歩でもしようと声をかけるのでした。

その様子を柱の影から監視する、ケイの姿のヘイズン。

しかし騎士仲間からケイ!と声をかけられるとオッドアイをケイの目の色に変化させ、仲間の話に耳を傾けるのでした。

一緒に屋敷の警備に行けと指示変更があったと言う仲間。

もっとチェイスターを監視したかったヘイズンは、心の中で舌打ちしながらそれに従うのでした。

ワードンのおやつ

ワードンと散歩するチェイスター。

首輪をつけたままなのが申し訳ないと言うチェイスターですが、彼は尻尾を振りとても嬉しそうです。

小さなお客さんが怖がるかもしれないから、あの子の正体がわかるまで辛抱してくれ

ワードンに優しく伝えると、もしあの子が本物ならお前に紹介すると言うチェイスター。

きっとイオルン兄さんも自分の息子とお前があったら喜ぶだろう・・と、ワードンを迎え入れた当時の思い出を振り返ります。

そしてチェイスターはおやつを取りに行くと言うと、ワードンにその場で待つ様にと言い聞かせ、厨房へと向かうのでした。

すると、いつもは人のいない食堂で、ルゼルとラペルが食事をしているところを見かけます。

人参が食べられる様になったと言うラペルの頭を撫で、笑顔で褒めるルゼル。

自分の家族も仲が良ければあの様な感じだったのか? とチェイスターはふと考えます。

・・・。
中に入れる空気じゃないな。

一旦引き返すチェイスターにルゼルが気がつき、食事はお済みですかと声をかけます。

ビクッとして、いいえと答えるチェイスター。

ルゼルは、なぜ彼は困り顔をしているのだろうと疑問に思います。

そこにちょうどデザートが運ばれ、ラペルは大喜びではしゃぎます。

コックはチェイスターに気がつくと、生の鶏肉の特別食が出来上がったので少々お待ちくださいと声をかけました。

ルゼルの勘違い

ルゼルは、チェイスターは随分と食の好みが変わっているなと考えました。

(ああ、それがバレたくなかったから困り顔をしていたのね!)

チェイスターはチェイスターで、なぜ彼女はこちらをマジマジと見つめているのだろうと考えます。

ルゼルは私たちがいては特別食が食べにくいのだろうと機転を効かせ、早く部屋を出ることにしました。

これで失礼しますね!

そう言って席を立つと、子供の世話で自身は全く食事に手をつけていないルゼルの皿に注目するチェイスター。

私が邪魔をしてしまった様ですね、ルゼルにゆっくり食べる様にと言うのでした。

その時、コックが特別食を運んできました。

皿の上にはクローシュが置かれているため、中は見えません。

チェイスターがあとは自分でやる言うとコックは厨房へと戻りますが、そこにすかさず顔を出すルゼル。

真顔で生物は食べない方が良いですと食中毒の心配を語り、ラペルがいるのだから長生きしなくては!と詰め寄ります。

何のことですかと聞くチェイスターに、出来ることならお肉は火を通して召し上がってくださいとキッパリ告げると、満足そうにその場を後にするのでした。

チェイスターは思わず吹き出してしまいます。

(特別食を私が食べると思ったのか)

彼女の勘違いがおかしく、知れば知るほど面白く感じるチェイスター。

彼は1人、声を上げて大笑いするのでした。

主人公を拾ったら、夫ができました 16話の感想

特に後半、何だかほっこりする16話でした。

自ら操作結果を聞きに騎士団に足を運んだチェイスター。よほど気にかかっていたのでしょうね。

手がかりが全くない・・つまり逆を言えばそれだけ綿密な計画が練られていたと言うこと。

まだまだこちらは先が見えない感じですね。

ルゼルとラペルの食事の様子を自分の家族と照らし合わせたり、子供の世話が優先で食事のできていないルゼルに気づいたり。

チェイスターは少々考えにゆとりが出てきて、鋭い目つきも減ってきたように感じます。

そして。ルゼルの勘違いはチェイスターにはツボだった様ですね!

そろそろ詐欺師の疑いも晴れる頃でしょうか?

まとめ

今回の記事では、主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ16話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ17話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』