漫画ネタバレ

赤い糸に気をつけてくださいネタバレ61話(ピッコマ)と感想!愛し合う2人|ルシアをそそのかすアサンド

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤い糸に気をつけてください」(原作 CHEON JIAN先生、漫画 CUMIN先生)61話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
原作の存在を知るシーザーに問われ、小説の世界の人物は皆生を受け意思を持って行動していると答えるリアン。
アベルが自分を思う気持ちがひしひしと伝わったリアンは自分の気持ちをぶつけ、抱きしめ合います。
一方でカルインとルシアに不穏な空気が流れ・・・

→→ 前話「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ60話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

赤い糸に気をつけてください 61話のネタバレ

愛でいっぱいの2人

愛に包まれた夜を過ごし、目を覚ましたリアンの目の前にはがっちりとしたアベルの胸が…

リアンは思わず声をあげてしまいます。

昨夜の2人の営みを思い出し、ドキドキが止まらず顔が真っ赤になるリアン。

昨夜はアベルに執拗に求められていたのです。

アベルのセリフを思い出したリアンは、今にも顔から火が出る思いに苛まれ、手で顔を覆ってしまいました。

ふとリアンはアベルの寝顔を見つめます。

昨日、リアンの元へ帰ったアベルは、抱きしめながら「離さない」と呟きました。

その事を思い出したリアンは、アベルに出会えたことに心から喜びを感じているのでした。

自分を待っていてくれたアベルに、リアンは感謝します。

リアンは両手でアベルの顔を包み込み、顔を近づけます。

2人を横で見ていたクロースキが鳴き声を発しました。

クロースキに邪魔をされたリアンが、彼(?)の方を見てみると、顔を赤らめながら鳴き声を上げているクロースキが…

タイミングの悪いクロースキの登場に動揺しながらも、リアンは無視しようと努力します。

立て続けに鳴き声を発するクロースキが気になって仕方のないリアン。

無視する事を諦めたリアンは、やっぱり無理だ~と、アベルから顔をそむけてしまいました。

突然リアンの手首をガっと掴む太い手。

いつの間にか目を覚ましていたアベルが、クロースキなんか気にせず続けろと、リアンに要望してきました。

見られている事に耐えられないリアンは、アベルの要求を断ります。

続けて欲しいアベルと、恥ずかしさに耐え切れずにいるリアンの押し問答が始まりました。

リアンの名前を優しく囁くアベル。

照れくさそうに、アベルはリアンに真面目に求めるのでした。

悔しいけどアベルに負けを認めたリアンは、承諾しキスをします。

アベルは、自分は幸せだとリアンに伝えるのでした。

ルシアをそそのかすアサンド

その頃ルシアは自室で苛立ちを隠せずにいました。

自分の指を血がにじむまでかじり、足も自傷行為で傷だらけです。

自分の運命を受け入れられないあまり、周りの人間の文句をぶつぶつと繰り返していると、突如ルシアの目の前にアサンドが現れます。

ダークロードの結界により体は半透明で不完全な状態のアサンド。

ルシアを見るなり、腹いせに部屋をイジメているのかと、イヤミを言うのでした。

そして一定量の血を流すと召喚されることになっているのと説明すると、すかさずルーチェに戻して欲しいと熱望するルシア。

しかし偽物の聖女をルーチェに戻すわけにはいかないと、アサンドはルシアを冷たくあしらいます。

ルシアは「偽物」というワードに過剰に反応し、アサンドの言葉を信じようとしません。

そんなルシアにアサンドはその意味を淡々と説明し始めます。

神が聖女に与える魂を、何の因果かこの世に2つ呼び寄せてしまった事。

この話はきちんと確認した事実であるという事。

2つの魂の1つが聖女の肉体であるルシアで、もう1つは凡人であるリアン。

しかし、聖女の肉体に宿った魂の方が偽物であったという事実。

そしてルシアは神のお告げを聞き取る事も出来ず、治療も出来ない現状。

アサンドはルシアに言い聞かせるかのように、冷静に語ります。

あまりにも衝撃的な真実に、ルシアは頭が真っ白になり、呆然としてしまいました。

心ここにあらずのルシアは、そんなはずはない、自分こそが唯一の聖女なのだと、自分に言い聞かせるようにぶつぶつと呟いています。

不憫に思ったルシアに、アサンドが手を差し伸べます。

ルシアにナイフを差し出し、殺せと命じるアサンド。

哀れなルシアに、リアンを殺せば本物の聖女になれるとアサンドはそそのかします。

偽物の聖女だという事は、ルシアとアサンドだけの秘密にすると2人は約束します。

そしてアサンドは、ルシアの耳元で、改めて「殺せ」と呟き、煽り立てるのでした。

赤い糸に気をつけてください 61話の感想

ルシアとアサンド…あなた達は結局どうしたいのですか??

自分を聖女だと信じきっていて、実は違いましたーと言われたルシアのショックは理解出来なくもないんですが。

リアンのせいで、ルシアの運命が変わってしまったのかもしれないですが、殺して聖女になれたところで心から満足できますか?と思ってしまいました…

だって~だって~、リアンとアベルのあんなにも幸せそうな表情や、発言や、あんな事♡見ちゃったら(照)邪魔しないでー!!!って、言いたくなりますよね?(半強制!?)

ルシアがそんな事をする人間だと思えないと信じたいですし、リアンとアベルがこのまま2人でそれぞれの役割を全うしながら、末永く幸せに暮らして欲しい><と、願い続けている今日この頃のワタクシです…

まとめ

今回の記事では、赤い糸に気をつけてくださいネタバレ61話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ62話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガPark
白泉社で出版されている多様なジャンルの漫画が読めるアプリ!
映画化やテレビアニメ化がされた大人気作品も配信!
毎日8話分を無料で読むことが出来る!
話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める!

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

マンガワン
小学館が運営、映画・ドラマ・アニメ化された作品多数!
今なら初回ダウンロードで最大50話分無料のキャンペーン中!
オリジナル作品も多数掲載!
小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

 

ABEMA(アベマ)
株式会社AbemaTVが運営するテレビ&ビデオエンターテインメント!
様々なデバイスで楽しめる!
国内唯一の24時間編成のニュース専門チャンネル他、多彩なジャンル!

ABEMA(アベマ)