漫画ネタバレ

悪女は今日も楽しい36話ネタバレ(ピッコマ)と感想!勉強に励むレイリン|べラッドの意味深な挨拶

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女は今日も楽しい」(原作 Niniyang先生、絵 stew.J 先生、文 SWE先生)36話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
カルロス公爵邸にて再会を喜ぶ2人。
レイリンの髪色や、パーティーでの一件、リアエリチェ・シャーン・カルロスや百年戦争について語ります。
貴族女性の権利や現状を嘆くカルロス。
あの時レイリンのためにしたことを、自分の隠居後、レイリンに引き継いで欲しいと言います。

→→ 前話「悪女は今日も楽しい」35話ネタバレはこちら

→→ 「悪女は今日も楽しい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

悪女は今日も楽しい 36話のネタバレ

レイリンは勉強、ハビーは稽古に励み

カルロス公爵と約束を交わして以降、レイリンは机に向かい猛勉強しています。

勉強で頭が一杯のレイリンは、泣きそうになりながら、ベッキーに辛さを訴えるのでした。

体調を壊すといけないから少しでも休んでと、ベッキーはレイリンを気遣い、お茶を用意します。

アイリスとの決闘を間近に控えているレイリン。

レイリンは、フレードリヒとアイリスへの復讐の為に、準備する事を決意します。

その前に勉強をこなし、カンドミオン家の令嬢として、そして公爵家の娘としてのやるべきことを見つけたいと考えるレイリン。

椅子から立ち上がるとベッキーに、カンドミオン家の領地を管理している人々の情報や、土地に関する情報、とにかくあらゆる情報が知りたいのだと伝えるのでした。

その情報を管理している執事長の元に向かうベッキー。レイリンの部屋を出ると、自立していこうとしている彼女を誇りに感じています。

早速執事長を尋ねたベッキーが、レイリンからの依頼を伝えると、執事長もお嬢様の依頼に少しでも早く応えようと、準備を急ぐのでした。

 

ふと窓の外を眺めたベッキーは、ハビーがイアンの訓練を受けている様子が目に留まります。

剣術に一心不乱に取り組むハビーは、全身汗だらけです。

イアンが、自分の本をハビーに差し出し、次の稽古までに読んでおくと勉強になるだろうと渡します。

本当に自分なんかが貰っていいのかと、ハビーはイアンに質問します。

もちろん、とイアンは快くハビーに本を譲りました。

ハビーに読み書きの先生を探すレイリン

ハビー!という声と共に、ベッキーが現れました。

レイリンの勉強が終わり次第、ランチをしようとベッキーはハビーに声を掛けます。

本に目を通すハビーが突然涙を浮かべました。

どうしたの?と驚愕し、ベッキーとイアンはその場で固まってしまいます。

するとハビーは笑顔になり、イアンから本を貰えたことが嬉しかったのだと告白しました。

次にランチタイムを知らせる為、ベッキーはレイリンの部屋を訪れます。

休憩するからハビーを呼んできてほしいとレイリンが言うと、既にベッキーの後ろに隠れて居ました。

ハビーの手に握られた本に、レイリンは気が付きます。

どうしたの?とレイリンが聞くと、ハビーはイアンから貰ったのだと教えます。

何の本かとハビーに尋ねると、恥ずかしさを隠すように、黙り込んでしまいます。

ハビーの変化に気が付いたレイリンは、やりたい事があったら話してほしいと言ったよね?と、諭すように話しました。

字が読めないのだと、ハビーは告白します。

なので、読み書きを教えて欲しいとハビーはレイリンにお願いしました。

任せてと言わんばかりにレイリンは、すぐに先生を探すと張り切ります。

レイリンの言葉に救われた様に、ハビーも張り切って返事をするのでした。

その日から、レイリンとハビーのお勉強生活が始まります。

べラッドの意味深な挨拶

カンドミニオン家の門で使用人が客人に挨拶をしています。

するとカルロス公爵令息が到着したという知らせが、レイリンの元に届けられました。

勉強した事で頭が一杯のレイリンですが、気力で立ち上がります。

レイリンの卓上には、綺麗に整理された書類の山がありました。

気を取り直し、レイリンはルーシーにフレードリヒの様子を聞きました。

パーティー以降は、宮殿に引きこもっていると、ルーシーは答えます。

それは痛快だとレイリンは心で叫びます。

次にレイリンはルーシーにフレードリヒの評判を問い掛けました。

ルーシーは、フレードリヒが時期皇帝の座も危うくなっているという情報をレイリンに伝えます。

しかし、その理由が「言い訳もできない」という所に、レイリンは嚙みつくのでした。

自分の行動は正しかったと強く思うレイリン。

アイリスについても、周りの貴婦人から無視されていること、集まりにも召集が掛からないこととをルーシーはレイリンに告げました。

レイリンは満足そうな笑みを浮かべます。

まだ支度が途中だという、ベッキーの忠告も聞こうとしないレイリンは、これで十分!と、カルロス公爵令息であるべラッドの元へ急ぐのでした。

べラッドの待つ部屋へレイリンは辿り着きます。

久しぶりだな

グリーンの目を光らせ、べラッドがレイリンに微笑みました。

変な感覚に襲われたレイリンは、その場で立ちすくみます。

過去に何かについて話しているレイリンとべラッドの姿が思い出されました。

無難な挨拶を返すレイリン。

久々に会えてうれしいのは俺だけのようだな

笑顔で話すべラッドなのでした…

悪女は今日も楽しい 36話の感想

ワクワクが止まりません!!

レイリンの作戦が何なのか!今からとても楽しみです♡

ステキな心がけですよね。レイリンのお勉強。

先日カルロス公爵に言われた事を、心から理解するだけでも凄いな、と思うのに…すぐに実行に移してしまう行動力!

出来る女性って、大体こんな行動をしているよな、と思わされた今回でした。

カッコイイ女性、憧れます♡

さて、私の記憶が正しければ…初めましてのべラッド。

もうすぐ爵位を譲り受けるはずのべラッド様。ですがレイリンとの間に過去、何かあった様ですね…

これから2人が何のお話をするのか…いいお話をするとは思うのですが…

レイリンの態度が微妙な気がしたので…過去が気になっちゃいました><

次作を楽しみにしつつ、ワタクシもお勉強取り組もっと!←はい、単純です!

まとめ

今回の記事では、悪女は今日も楽しい36話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女は今日も楽しい」37話ネタバレはこちら

→→ 「悪女は今日も楽しい」ネタバレ全話(更新中)はこちら