漫画ネタバレ

悪女の娘に生まれた・ネタバレ8話と感想!想像以上の恐怖|ママの髪と同じ色の蝶に案内され

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女の娘に生まれた」原作 suncy先生、作画 Kim Jiho 先生、文 Furik 先生)8話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
あの女の娘だとすぐに分かる髪の色だ
そして損な取引はしないから帰れと言うクロエ。
家族も家も無い。あなたも私に死を望むのかと言うダプネー。
絶対生き残ってやる、そう言って踵を返すとダプネーを引き止めます。
彼女は態度を変え、夜明けまでに赤い花が欲しいと言います。

→→ 前話「悪女の娘に生まれた」ネタバレ7話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

悪女の娘に生まれた 8話のネタバレ込みあらすじ

想像以上の恐怖の中

レノックスはランタンを片手にダプネーの手を引き、真っ暗な山道を進んで行きます。

そしてダプネーに対し、引き返した方が良いのではないかと尋ねます。

しかしダプネーの決意は固く、気持ちは変わりません。

レノックスは心配そうな表情で、道なりに行けば大丈夫だろうと言うのでした。

ダプネーはわかりましたと言うとレノックスの手を離し、1人で山奥へと歩いて行きます。

覚悟はしていましたが辺りは本当に真っ暗で、まるでこの世界に1人ぼっちなのではないかと思える程の静けさに包まれています。

自分の足音だけが響き渡る中、獣がグルルルと喉を鳴らした様な声が聞こえました。

狼だろうかと思ったダプネーは、今遭遇すれば即刻命を落としてしまうと考えました。

そこからは全力でただひたすら真っ直ぐに走りますが、なんと足首を挫いて転んでしまうのでした。

恐怖からの幻聴だったのか、その後獣の鳴き声は聞こえて来ませんでした。

しかし、いつか閉じ込められていた尖塔同様の暗闇、そして静寂に息が詰まりそうになります。

ここで止まるわけには行かない。

でも繰り返し怪我をした場所を痛め、ダプネーの足は限界を迎えていました。

生きるためにここに来たのに、もう動けない・・

ポタポタと涙をこぼしながら、結局ここまでの命なのかと諦めかけた時、目の前に美しい紫色の蝶が現れました。

・・・!

蝶はダプネーに何かを伝える様に、彼女の周りをヒラヒラと飛んでいます。

まるでダプネーが動き出すのを待つ様に・・

もしかして道案内をしてくれるのかと感じ、 足を引きずりながらその後を追うダプネー。

暗闇の中、突如として姿を現した紫の蝶に、ダプネーは自分の髪の色を照らし合わせ不思議な親近感を感じるのでした。

ママの髪と同じ色の蝶に案内され

それが何かと考えていると、ふとママの髪の色と同じだと気が付くダプネー。

愛する人に捨てられた上に悪女とまで呼ばれた母。

彼女は天国に行けたのだろうかー

思わずダプネーが足を止め考え込んでしまうと、紫の蝶は励ましを流す様に彼女の周りをパタパタと舞い、その先へとを流すのでした。

分かった!待たせてごめん!

ダプネーは蝶に話しかけながら再び後に続きます。

するといつの間にか満月の光に照らされ、目の前にそびえ立つ絶壁には赤い花が咲いているのを発見しました。

ダプネーは明るい気持ちになり、高さはあるけれど気をつけて登れば手に入りそうだと考えるのでした。

やる気に満ち溢れたダプネーは、早速崖を登り始めます。

しかしこの日は肌は決して頑丈ではなく、逆に降りる際には注意が必要です。

紫の蝶が見守るように背後に回り、ダプネーはゆっくりと慎重に足を動かします。

そしていよいよあともう少しという時です。赤い花に手を伸ばしたダプネーは、息を切らせながら後は摘むだけだと考えました。

プルプルと震える手を限界まで伸ばし、ようやく花を掴んだその時、彼女は心の中で亡き母にそれを伝えました。

自分の手で乗り越えたよ!

紫の蝶にもお礼を言い、笑顔で花を握りしめるダプネーですが、突如足元の岩がカラカラと崩れ落ちて行きます。

しかも怪我をした足は踏ん張ることができず、真っ逆さまに崖を落ちてしまうのでした。

その頃、レノックスはダプネーを放っておく事が出来ず、山奥へと向かって歩いていました。

ダプネーの名前を叫びながら、1人で行かせるべきではなかったとその姿を探していると、女の子の悲鳴が聞こえました。

振り向くとダプネーが崖から落下しているのでした。

悪女の娘に生まれた 8話の感想

誰も味方のいなかったダプネー。しかしここに来て、自分を心配してくれるレノックスが登場。

以前はウリネが一瞬仲間かと思われましたが、即刻裏切られましたよね。それどころか勝手な理由で追い討ちをかけられ・・

レノックスはクロエの息子の様ですが、だとすると母がどんな人間かはよく分かっているはず。

・・とそれより今まさに崖を真っ逆さまに落ちているダプネー。

レノックスの救いの手がどうか間に合って欲しいです!

まとめ

今回の記事では、悪女の娘に生まれた・ネタバレ8話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女の娘に生まれた」ネタバレ9話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』