漫画ネタバレ

悪役するのもめんどくさくて・ネタバレ20話と感想!アカデミー生活の始まり|オスカーのストレス発散

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪役するのもめんどくさくて」原作 FBI WARNING先生、作画 SEMI先生、文 SAN先生)20話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
皇帝の質問を無難に切り抜けると矛先はダニエルへ。
するとオリビアが首都にいる間だけ皇室近衛隊で働くことに。
帰りの馬車で久々に3人の時間を過ごし、ベルサチェ邸宅に到着します。
小説でも味方だったカーリンソン夫妻に出迎えられ、デイジーは久々の再会を喜びます。

→→ 前話「悪役するのもめんどくさくて」ネタバレ19話はこちら

→→「悪役するのもめんどくさくて」ネタバレ全話・リストはこちら

悪役するのもめんどくさくて 20話のネタバレ込みあらすじ

アカデミー生活の始まり

デカラン帝国がこの数百年存続できたのは、スマハルアカデミーがあってこそ。

そう思わせる程、驚異的な規模。

ベルサチェ2代目家長が全ての貴族をアカデミーに入学させた背景には、北部の弱体化と同時に皇帝の権力を絶対的なものにする狙いがあったはずだと考えるオリビア。

大きく捉えれば、デカラン帝国が若く優秀な人材を継続して受け入れ、質の高い教育を受けた貴族たちが政治を行うと言う土台を築き上げていると言うこと。

この土台が盤石な国は長い生命力を得る。

その点においてスマハルアカデミーは理想的な存在。

オリビアはここで自分の世話をするメイドのローラに声をかけました。

オリビアが名前を覚えていてくれたことに感激する彼女は、デイジーの一番のお気に入りのメイド。

顔を輝かせ、オリビアの着替えを手伝います。

アカデミーの制服は魔法学部は白色。

他の学部は藍色で、学部ごとに袖やベストのボタンなどの色が異なるのが特徴です。

オリビアのボタンは銀色。さらに剣術学部には座学や学校行事用のドレス形の制服。

今オリビアが着用している様な制服風のシンプルな訓練服の2種類がありました。

そして貴族たちは学校支給の物でなく、個々に衣装室でオーダーしたものを着用しているのでした。

生活準備を指示し、学部へ向かうとー

ローラはオリビアに、2人部屋の相方であるバイオレットのメイドから模様替えをしていいかと聞かれたと言います。

アカデミーでは各学部の首席と次席以外には2人部屋が用意されていました。

好きな雰囲気や家具があれば教えて欲しい、と言っていたバイオレットのメイド。

オリビアは気にせず模様替えを進めて良いと伝え、一人用のソファーやベッド・机などはベルサチェと同じ物を注文する様オスカーに依頼して、とローラに言うのでした。

専属メイドであるあなたの家具もよ。

私の品位に関わるから安いものは買わないでと微笑むオリビア。

恐縮を超えて感動するローズに、買い物はストレス発散が必要なオスカーと一緒に行く様にと伝えるのでした。

ローズに見送られたオリビアは、地図を見ながら剣術部に向かいます。

しかし到着するも、そこには誰もいません・・

一体どう言うことなのかと思っていると、同じ制服を着た生徒達がある方向に向かって一斉に走り出しています。

時間までまだゆとりがあるというのに・・?

オリビアはとにかく彼らについて行くことにしました。

オスカーのストレス発散

その頃、ラ・ドゥポシャ商団社長室にはローズの姿がありました。

お忙しい様でしたら私一人で・・と言うローズに、オリビア様から僕と買い物する様言われたんだろ?とオスカー。

彼は勢いよく椅子から立ち上がると、僕は人の金を使うことが一番好きだ!と声高らかに宣言しました。

しかもナイスタイミング!途端に元気になったオスカーは、ローラにストレス解消しましょうとやる気マンマンです。

あっという間に買い物を済ませると、ローラにも服や帽子、鞄にスカーフなどを購入するオスカー。

他に買うものはありませんとローラが言うと、今度はデイジーの物もここからここまで!と大人買い。さらにはベッドも送る様に手配し、ご機嫌そのものです。

桁違いの買い物に、クビになってしまうと心配するローラ。

すると彼はローラの両手を取り、オリビア様はお金をたっくさん使う人が好きなのだと教えました。

だから大丈夫!
それに僕とデイジーが大金を稼ぐから!

オスカーがローラに心配せず楽しむ様にと言うと、ローラは素直に返事をしつつも、たくさん稼いだらいっぱい使ってもいいと言うことなのかなと思うのでした。

オスカーはローラの鞄や紙袋を持ってあげるとまた別の店に入っていきます。

ローラは慌ててその跡を追いかけるのでした。

期待に胸を膨らませるアーノルド

一方、アカデミーでは上級生の2人が話し合っていました。

仲間をアーノルドと呼び、新入生の引き締め役をしろと言う生徒。

全く関心のないアーノルドですが、新入生にベルサチェの令嬢がいると聞くと途端に興味を示します。

カイルを崇拝していたため、その妹が剣術学部に入ると聞き、再びあの剣術が見れるのかと目をキラキラさせるアーノルド。

もう1人の生徒は、妹思いのカイル様のこと。当然直接手取り足取り教えていることだろうと言うと、先に行っていると言ってその場を立ち去ります。

あのソードマスター、カイル様の妹か..

アーノルドは期待に胸を膨らませるのでした。

悪役するのもめんどくさくて 20話の感想

いよいよ新しい生活がスタートしましたね!

同じ部屋の令嬢、バイオレットはどの様な令嬢なのでしょうか?

そしてここでの専属メイドのローラですが、純朴で可愛らしい感じですね。

早速オリビアに、安くない自分用の家具を買ってくるよう言われ、驚いたことでしょう。

浪費家?オスカーが一緒なら、無事に言われた通りの値の張る物を買えたはず!

さて、みんなと一緒に走り出したオリビア。

これは新入生の洗礼なのでしょうか??

まとめ

今回の記事では、悪役するのもめんどくさくて・ネタバレ20話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪役するのもめんどくさくて令嬢」ネタバレ21話はこちら

→→「悪役するのもめんどくさくて」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』