漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ12話と感想!戦場ではなく社交界へ|暗殺者乱入!

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)12話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ

戸惑いながらもシャンに翻弄されていくエルジュ。

幼い頃の両親の死と大人たちからの仕打ち。植え付けられた女性像。
戦場での裏切りと絶望。
そんなシャンの前に現れたのがエルジュでした。
素晴らしいひと時を過ごした彼は、目の前で眠るエルジェネスをそっと抱きしめます。

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ11話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 12話のネタバレ込みあらすじ

皇室から送られた使用人たち

使用人たちのことをあまり信用するなと言った、シャン。

彼らは皇室から送られて来たから

彼らが入ってきたことで、これまでいたメイドは雑用業務に変更になりました。

当然、エルジェ自身も皇室が純粋な気持ちで使用人を送ったとは思っていません。

小声で監視者…と呟くと、太子殿下はシャンを完全に信じているわけではないのですねと尋ねました。

シャンは首を縦に振ると、彼はその様に生まれ育ったと言いました。

そしてベッドに座るエルジェの頭にポンと手を乗せると、エルジェネスの名前を呼び、これからよろしくと言うのでした。

頭を何度かポンポンして部屋を出て行くシャン。

エルジェはそれを見送りながら、くすぐったさでちょっぴり顔を赤くするのでした。

今後は戦場ではなく社交界へ

皇室から送られてきた使用人が、太子殿下からだと言ってエルジェに贈り物を手渡します。

箱を開けると、大きなダイヤモンドのネックレスとイヤリング。

彼女たちは内心、これほどの宝石を見ても驚きもしないエルジュをとても冷静だと思っていました。

実は結構な重荷だと感じていたエルジェ。殿下にお返しをしなければなりませんねと伝えるのでした。

使用人たちは、タルガエール家の奥様になられたので社交パーティーにも参加しなくてはならないと伝えます。

幼少期、既にデビューを果たしていたエルジュ。

当時は家門が傾いていたため、誰もエルジュに興味を持ちませんでした。

おまけに貴族の女性達は、いつも男性に品定めされる役。

そしてこの場でのセクハラ発言は男性にとっては自慢話。結婚していても愛人の1人2人は当然と言ったムードなのでした。

前世の記憶を持つエルジュには到底理解出来ませんが、そんなことよりまさか、これからは剣ではなく扇子を片手に社交界を戦場にするとは…とため息をつくのでした。

会いたい様な 会いたくない様な・・

閣下・・執事はタルガエールの結婚式が終わった事を報告します。

すると、高貴でも完璧でも美しくもない根無しの者がタルガエールの名を得たかのと言って舌打ちします。

そして執事に準備したプレゼントを送る様にと言うのでした。

その頃、執務室で仕事をこなしていたエルジュ。

一見自分勝手に見えるシャンですが、何かを決定する際にはエルジュに意見を求めたり、状況確認や共有してくれるため、仕事をスムーズにこなすことが出来ます。

それにしても、今日も帰ってこないのかなと思わずベッドに横たわります。

初夜を一緒に過ごして以降は、皇城にいるシャン。

今日は戻ると連絡があったのに・・

帰ってこなくていいと思う気持ちと、帰って来てほしい気持ちが交差します。

(そろそろ会いたいかも・・)

自然と心が呟くと、エルジェは慌ててそれをかき消すのでした。

暗殺者が乱入するも

帰ってこないのなら体を動かそう!とベッドの下からレイピアとマインゴーシュを取り出すと、いきなり気配を感じます。

(暗殺者!?)

その数10以上。しかし彼らの中の1人が違和感を感じ、ストップとジェスチャーします。

今日、皇宮から帰るはずのシャンの姿がなく、そこにいたのは夫人のエルジュだったからです。

エルジュもまた、どうしようかと考えていました。

彼らを倒すことは問題ないものの、死体がこのまま転がっているのはよろしくありません。

結局。

暗殺者たちはエルジュに襲い掛かります。

すると大きな声で、あんたたち待ちなさい!とエルジュ。

一度だけ見逃してあげるし黒幕も聞かないであげるから、帰って欲しいと言います。

・・・。

暗殺者たちは迷わずエルジュに飛びかかります。

しかし彼らは当然、あっけなく弾き飛ばされてしまうのでした。

するとエルジュは、時間がないから全員まとめてかかって来なさいと言い放つのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 12話の感想

12話でときめいたのが、シャンのエルジェの頭をポンポン。

そして気になったのが、エルジュが剣(レイピアとマインゴーシュ)をベッドの下に隠して置いた所。

鍛冶屋での一件(7話)もあったからもしこれを見られたら、エルジュだと即バレてしまいますよね。

でも・・他に隠す場所も考えつかないですが。

そして、シャンが帰宅すると言う情報を、暗殺者たちはどこから得ていたのでしょうか?

エルジュ、なんだかんだと戦う気満々なのがいいですね(笑)

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ12話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ13話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』