漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ38話と感想!ボート漕ぎのエト|過去から何も変わらない公爵

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)38話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
身分を気にかけるサラに、同じ釜の飯を食う仲に階級は無意味だと言うアリサ。
4人がピクニックを楽しんでいると、少し離れた場所にはアリサの元夫の姿が。
公爵はアリサに気がつき、クリスティはそんな夫の視線の先を見つめます。
途端、怒りに満ちた表情になるのでした。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ37話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 38話のネタバレ込みあらすじ

ボートを漕ぐと言うエトに

料理長が腕によりをかけた豪華な食事を頬張る4人。

そこには庶民も上流階級もなく、苦楽を共にする仲間が楽しいひと時を過ごし、グラスを持ち上げ乾杯する姿がありました。

お腹も満たされ、ふと辺りを見回すと、ボートに乗って楽しむ人たちの姿が

そこでアリサはみんなに、ボートに乗らないかと声をかけました。

全会一致で意見がまとまりワイワイと水辺に移動すると、係の男性に人数を聞かれます。

4人だと答えると漕ぎ手が必要かと聞かれますが、そこでサッと手をあげたのはエト。

自分がボートを漕ぐと言うのでした。

みんなの心配をよそに趣味で少し経験があるというエト。

その言葉からアリサは、こうした遊びを趣味でできるのはかなりの富裕層ぐらいのものだと感じます。

エトさんは裕福な平民か没落した貴族の出かもしれない

そんな風に思うのでした。

係の男性はこの湖は水深があるので落ちない様にと注意事項を述べます。

そして砂時計を手渡すと、この砂が落ちるまでにお戻りくださいと言うのでした。

いよいよ出発。

エトが声をかけると、3人は目をキラキラさせるのでした。

過去に浸る公爵

その頃ー

クリスティはフォークで豪華な食事とりわけるとニッコリ笑い、フェイハルン公爵の口元に運びます。

しかし、上の空の公爵。

彼はアリサの姿を思い出し、あんなに綺麗だったか・・ビジネスも上手くいっている様だ・・とアリサのことを考えていたのでした。

そして2人の過去を思い出します。

行かないで欲しいと公爵に縋るアリサ。それを容赦無く振り払い、離せと言って冷酷な眼差しを送る公爵。

彼は床にヘナヘナと崩れ落ちるアリサに舌打ちし、背を向けるとそのまま出ていってしまったのでした。

(アイツは心底オレに惚れてたからな)

自分が有利な立場だった過去を思い出し、ふっと笑う公爵。

まあ、ヨリを戻してやっても良いだろうと考えるのでした。

力でねじ伏せる公爵

・・・。

クリスティは自分の言葉など何も耳に入っていない相手に、まさかずっとあの女のことを考えているのかと尋ねました。

ギクリとしながらも偶然見かけたと言うと、最近よく会うと思っていたところだと適当な返事をします。

それを聞いたクリスティンは必死です。

まさかアリサ・ハルフェンが恋しいのかと迫ると、身勝手な公爵は苛立ち始め、うるさいと言って彼女に何様だと言い放つのでした。

すると、まさか自分に暴言を吐くとは思っても見なかったクリスティン。

彼女がショックを受けていると、公爵はギロリと彼女を睨みつけ、誰に興味を持とうと私の勝手だと吐き捨てるのでした。

さらにはお前に口出しされる筋合いはないと続けると、クリスティンは何も返せなくなってしまいます。

(静かになったな)

勝ち誇ったような顔をする公爵にブルブルと震え出し、あんまりだと言うクリスティン。

するとさすがの公爵も動揺した様子。

彼女は公爵がアリサをヨリを戻し、自分は捨てられるのではと不安な気持ちを訴えます。

しかし公爵は泣くのはよせと言ってハンカチを渡すと、公爵夫人になりたければ貴婦人として落ち着きと貞淑さを保つ様にと言うのでした。

ハンカチを受け取り素直に返事をしたクリスティンでしたが、興ざめした公爵はもう帰ろうと言います。

そして1人スタスタとその場を去っていくと、彼女の怒りはアリサへと向けられるのでした。

離婚されたって大金持ちです! 38話の感想

ボートだなんていいですね!しかし、女性3人に囲まれるってどんな気分なんでしょうか?ちょっと気になった私です。

ちょいちょい出てくるエトの身分への憶測・・きっとそのうち明らかになるのでしょうけど、彼はまだ話す様子もないし、アリサも同じく聞く様子はなさそうですね。

公爵とクリスティンは泥沼化・・

過去の関係性から今もアイツはベタ惚れだろうと考えることの出来る公爵のポジティブさに呆れてしまいました。

クリスティンも・・とったものは取り返されるのかもしれません。

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ38話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ39話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』