漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ42話》と感想!オセリアの罪悪感|宝石店での取引

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
イリーナの最期の映像を見て衝撃を受けるオセリア。
しかしアクアはご主人様が望まれた通りだと嬉しそうです。
その会話中に気配を感じ扉を開けるとフェデリウスが・・!
どうにか取り繕うオセリアですが、計画を早めようと考えます。
アクアにはお水に睡眠薬効果のある花粉を入れー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 42話のネタバレ込みあらすじ

オセリアの罪悪感

就寝の準備をするフェデリウスを呼び止め、睡眠薬の入ったコップを差し出すオセリア。

プレゼントだよ!と無邪気な笑顔を見せると、私にくれるのですか?とフェデリウス。

子供の様なノリで、ペデリの水をあげる!・・とそこまでは良かったのですが、さすがにこの時ばかりはオセリアも申し訳ない気持ちになるのでした。

(・・ごめんね・・!)

フェデリウスはコップを受け取ると、何の疑いもなくそれを飲み干しました。

そして優しく微笑むと、オセリアの気遣いにお礼の言葉を述べるのでした。

(全く疑わなかったわ・・・)

その後、眠るまでそばにいると言うフェデリウスに促されベッドに入るオセリア。

チクリと胸に痛みを感じながらお休みの挨拶を交わすのでした。

1時間後ー

アクアが現れ、大成功だと嬉しそうにオセリアに話しかけます。

見れば窓辺に置かれた椅子に腰掛け、そのまま眠っているフェデリウスの姿が。

アクア曰く深い眠りに落ちているとのことですが、その効果は未知数なため、行動を急ぎましょうと言うのです。

オセリアは心の中でフェデリウスに謝ると、罪悪感からか、彼の肩にそっと毛布をかけてあげるのでした。

クス王国にて

帝国の国境付近の村の倉庫に移動した2人。

アクアはここはトランプ帝国の隣にある、クスと言う王国だと言いました。

オセリアは、無事到着出来ましたので・・と去ろうとするアクアに、今日は一緒にいて欲しいと言いました。

目的は、神の紋章を継いだ者の存在を周知させるため。

トランプ帝国にもこの噂を広めると言うとアクアは感激した様子で頷き、人目に触れても良いんですよねと確認しました。

オセリアは頷くと、イリーナの言ったことは本当だったと証明すると言いました。

でも・・
寝巻きのまま外に出るのはちょっと・・

倉庫にあったフード付きのコートを被るオセリアですが、これでは泥棒かしらと躊躇します。

すると、アクアは良いアイデアがあると言って真珠の宝石を手渡しました。

人間界では高価な物らしいので、これを置いていきましょう!

オセリアは不思議そうに真珠を眺めると、アクアにお礼を言って早速出発の扉を開くのでした。

扉の外は、賑やかな市場を夕焼けが照らし、多くの人で賑わってしました。

美味しそうな食べ物を見てお金を持って来れば良かったかも…と思うオセリア。

そしてふと見上げると、そこには「宝石買取」の看板が・・!

オセリアはアクアにもう1つ真珠を出して欲しいとお願いすると、その店の中に入っていくのでした。

取引

店の男性はキョロキョロと店内を見渡すオセリアに声をかけると、用件を尋ねました。

宝石を売りたいと言うオセリアを値踏みする男性。

(・・貧しい身なりをした子供・・これは冗談だろうか)

しかしオセリアが真珠を手渡すと、驚いた様子で鑑定を始めます。

彼はこれは今まで見たこともない程完璧な最高級の真珠だと言い、興奮した様子で希望の買取額を尋ねてきたのです。

オセリアが逆に男性に査定結果を求めると、提示されたのは金貨95枚。

(??それって、多過ぎじゃない??)

愕然とした表情を見た男性はそれを「不服」と受け止め更に値を吊り上げます。

(ん??さっきより増えたわね・・)

オセリアがじっと男性を見ていると、彼は金貨113枚が限界だと言いました。

このことから、金貨の値打ちは分からないながらも真珠は高価な物だと理解したオセリアは、何と金貨120枚での取引を申し出たのでした。

すると男性は泣く泣く118枚でどうかと言いました。

まあいいわ

オセリアはそれを承諾すると、その代わり最近飛び交っている噂があれば聞かせて欲しいと言いました。

例えばトランプ王国のこと、とかね。

すると男性は、最近耳にしたのは何とも物騒な話ですが・・と帝国の噂話を語り始めようとするのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 42話の感想

コップを受け取ると、躊躇なく水を飲み干したフェデリウス。

この時のオセリアの罪悪感。。何だかすごく良く分かる気がしちゃいました。

反面、自分にそうしたやましい面があると、相手の反応が本当なのかどうか疑い混じりに見てしまうこともありますよね。

そしてそんな空気は自然と相手に伝わったり・・・

前話では扉の外にいたフェデリウスがオセリアに対し、確かに中から声が聞こえたと言っていましたが、彼は何か違和感を感じたりはしていないのでしょうか?

また、最高級の真珠を最も簡単に入手出来るアクア。オセリアが羨ましい・・

この取引とオセリアのことがいつか外に漏れそうですが、大丈夫かなあ。。。

そして気になるトランプ帝国の噂とは!?

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ42話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ43話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』