漫画ネタバレ

婚約破棄の対価【ネタバレ23話】と感想!警告かと聞かれたアスリエルは|神殿には意外な人物が

ピッコマで独占配信中のマンガ「婚約破棄の対価」作画 STUDIO INUS先生、脚色 ARC先生、原作 aidera先生)23話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
これまでは美貌だけが取り柄のか弱い皇女様だと思っていた
それが・・
そなたを知るほど驚かされると言うアスリエルに、私の部屋に来たということは重要な話があるのですね、とエルシア。
アスリエルは冷たい風に震えるエルシアに上着を被せると、貴方を誘惑しに来ましたと微笑みー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

婚約破棄の対価 23話のネタバレ込みあらすじ

警告かと聞かれたアスリエルは

そなたを誘惑しに来た

そう言ってアスリエルが微笑むと、エルシアはきょとんとして彼を見つめます。

弱っているそなたを慰め、傷ついた心に寄り添ってみせ、心を手に入れようとした

エルシアの頬をそっと撫でながら言うアスリエルですが、しっかりとこちらを見据える彼女の姿にどうやら見当違いだったようだと言いました。

まさに今がチャンスかと思ったが、違う様なので戻ることにする

エルシアは彼の言葉に警告のつもりですか?と問いました。

!?

一瞬目を見開くアスリエル。

いつでも私に会いに来れるし
こっそり拉致することもできる

つまり、無駄な抵抗はするなと言う警告かと聞いているのです。

エルシアは、これは私が「教皇が満足する情報を持っている」と言ったことに対する警告に違いないと考えました。

これを聞いた彼はにやりと笑い、何も知らない籠の鳥と思っていたが予想が外れたなと言いました。

神聖力と睡魔

エルシアは落ち着き払った様子で、無知で未熟な令嬢だと思われては困ると答えます。

すると、素晴らしいのは皇太子だけだと思っていたがそなたも負けてはいないと言い、彼女に手を差し伸べるアスリエル。

(皇太子・・?)

アスリエルは皇太子のここまでの道のりは、並々ならぬものであったろうと言いました。

あえて称賛を贈るまでもない

彼が言うと、皆が皇太子のおかげで国が豊かになったと思っていると頷きました。

本当はその全てを私がやりましたが

彼にエスコートされベッドに座ると、そなたが?と不思議そうな顔をするアスリエル。

更にどうしてそのようなことをしたのかと聞く彼に、エルシアは皇太子妃になる者として当然の行動だと仰せつかったからだと言いました。

馬鹿なことを・・

アスリエルが呟くと、あの頃は幼かったからとウトウトしながら答えるエルシア。

突然の強い睡魔の中、アスリエルの悔しいだろう言う言葉が聞こえます。

彼はエルシアの頭を優しくなでると、疲れているならこのまま寝てよいと言いました。

エルシアは言葉を続けますがとボーっとしています。

神聖力が込められたアスリエル服には、眠くなる作用がありました。

エルシアに布団をかけると、今すぐにでも連れていきたいがまた会いに来ると言ってその場を去っていくのでした。

神殿には意外な人物が

神殿に帰ると、見習い神官たちを手なずけて情報を得ていた者が捉えられていました。

膝をつき、ガタガタ震える男の前に立ったアスリエルは、始末するのではなく助けて黒幕を暴けと命じました。

教皇が去ろうとした時、ローブはどうしましたかと尋ねる女がいました。

女はなんと、長年エルシアに仕えていた侍従長でした。

彼女は自分の子供の病気を治すために、愛している主を裏切りエルシアの行動を教皇に話していたのです。

エルシアは目覚めてから、昨日の出来事が夢でなかったことを思い出し驚きました。

そして教皇のローブを見つめると、神聖力の温かさをあらためて感じます。

そして一度味わった温もりは手放しがたいものだと呟いたのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社 People&Storyの作品一覧はコチラ

婚約破棄の対価 23話の感想

23話はエルシアと教皇がメインのお話でした。

特に、教皇がエルシアを手に入れるため色々工夫していたところやエルシアの侍女長と接点がありそこから情報収集していたところが意外で印象的でした。

また、エルシアが家族以外の異性の前でウトウトしたシーンに驚きました。

神聖力が作用したにしても、エルシアは警戒心が強いのでローブを脱ぐなどの選択肢もあったと思いますが・・

あらためて教皇とエルシアの関係が今後どのように変わっていくのかが楽しみです。

まとめ

今回の記事では、婚約破棄の対価【ネタバレ23話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「婚約破棄の対価」ネタバレ24話はこちら

→→「婚約破棄の対価」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』